dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレ初心者です。
筋肉を増やすため
プロテインはホエイプロテインのんでます。

サプリメントやその他これは摂取しといたら方がいい物教えてください。

初心者ですので
分かりやすくお願いします。
連絡まっています。

A 回答 (2件)

筋肉を増やす為に必要な事

・タンパク質量
普通の生活をしている方ですと、体重×1倍
筋トレをして筋肉量を増やしたいなら、体重×2倍が1日の目安となります。
例えばですが、私ですと41kgですので、41×2=82gのタンパク質量が必要になります。
鶏胸肉100gで約22gのタンパク質量です。お食事からだけで必要なタンパク質量の摂取が難しいなら、プロテインを飲む事で目安に近付けると思います。
また、プロテインを摂取するにもタイミングがあります。
朝、筋トレ前後、寝る前など、摂取の仕方は様々あります。
筋トレをしない日もプロテイン(タンパク質は必要です)
・ビタミン類
お食事からだけでは足りなくなる事が多いので、マルチビタミンのサプリを飲まれてる方は多いと思います。
・筋肉を成長させる為には睡眠も大切です。
可能なら7時間以上の睡眠は取った方がいいと思います。
・バランスの良い食生活と、睡眠、足りない分をプロテインやサプリで補いながら進めていかれるといいかと思います。
どんな身体を目指しているのかによっても、サプリやプロテイン、食事内容は変わってきますから、あくまでも参考までに…
頑張って下さいね。
    • 2

筋トレはプロテインより食生活がかなり重要です。

結論から言うと筋肉を作るのは食生活から得られるタンパク質なのでプロテインはあくまでトレーニングで使ったエネルギー補給にしかなりません
    • 0