プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラやスナックへ商材の営業をかけたいのですが、時間的に何時ごろが適当なのでしょうか?営業前、後?営業時間中はマナー違反ですよね・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前営業部にいた時に、そういったナイト倶楽部専門の部隊がいたのですが、
ナイトクラブ専門の社員は、15時出勤で、17時頃から20・21時くらいまでが
営業時間でした。
所謂開店、1・2時間前くらいが目安でしょうか。

ただ、初回訪問は営業時間中の出入りはさけた方がいいですが、のちのち店に
よって違ってくることがわかると思います。

例えば、スナックのようにママもお客さんも同じ一つのフロアでいるような店は
開店前がやはりいいと思いますが、キャバクラでも同じですが、大きなキャバクラや
クラブは、支配人や決済権がある人が、この時間に来て欲しい(営業時間)と
言われることもあります。所謂、フロアと支配人の部屋が別などの場合はそうですね。

あと、決済権が全てママにある場合は、その店によります。
そして何店舗も店を持っているところは、事務所としてほかを借りているところが
あるので、そこは、夕方過ぎならそこまで違反ではないと。

初回は、開店前にして、それからこれから何回も伺える所だと思えば、いつごろお伺い
するほうがいいですか?と聞かれた方がベストですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで自信をもって活動出来ます!
なかなか結果がでないので落ち込んでおりましたが・・・。
また頑張れそうです。