dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

営業職で新規営業とルート営業両方している企業は採用されると若いうちは新規がメインですか?

A 回答 (3件)

普通であれば、逆でしょう。

    • good
    • 0

私も昔このスタイル業務25年余りの経験有ります。


先ずは商品知識習得しながら担当エリアのお客様と場所を熟知そして新規商品をお客様に、特長メリットな基本的な営業ト-クと自分を売り込むそしてお客様に信頼を得ていただく事です。
そのキャリアと経験を数多く積み重ねていく事でル-ト営業から新規飛び込み営業にランクアップして行きます。
ル-ト営業はお客様を管理するのと売上げ貢献のお手伝い、固定客を担当する訳ですから慣れれば楽ですが
新規飛び込み営業はゼロスタ-トから始まりますのでいかに自分を売り込む姿勢、断られても諦めない強い気持ちとしつこい気持ちを養う事
基本的に飛び込んで契約とれるのは凡そ1%~10%と昔から言われています。
100件飛び込み1件から10件の契約が普通 ここと思ったら2度3度4度と足を運ぶ強い精神力が欠かせません
でも何度も伺い、契約して上げる と返事貰うと何とも言えない喜びを得ますので・・・・
この快感は成し遂げた物しか味わえない喜びですので  
  参考にして下さい 辛いですがその後の達成感は す ご い で す よ
又なんなり相談乗りますよ
              成功 祈る(映画のフレ-ズか)
    • good
    • 0

職場責任者の判断によりますが重要な得意先は避けて担当させます。


また、新規といっても一人で回る事は少なく、先輩が同行する。
慣れてくると単独行動だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!