電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のホイルナット脱落
お世話になります。
先日車検を終えて帰ってきた車を洗車していたら、
ホイルナットが全部で3箇所脱落している事に気付きました。
(ホイルは6穴で、右後1箇所、右前2箇所)
車検後ホイルナットには触れていないので、
その状況を車検に出した車屋さんに報告した所、
『ナットのネジがタイヤ交換によって甘くなって緩んだんじゃないか?』
『ハブボルトが古くて交換が必要かも?』
と言われました。
ホイルナット(アルミ)のネジがタイヤ交換によって甘くなって緩む
事象を聞いた事がありません。(タイヤ交換は合計10回位だと思います)
そんな事が本当にあるのでしょうか?
信頼していた車屋さんなので、納車時に締め忘れたとは考えたくありません。

A 回答 (11件中11~11件)

失礼ですが、締め忘れですね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
これからは自分でも確認しようと思います。

お礼日時:2010/09/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!