電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアロの傷

エアロをがりっとやってしまいました。正面からは見えないのですが、覗きこむと色が黒だけに傷がよく目立ちます
放置しておいても良いのですが、修理に出すとしたら大体いくらくらいになるでしょうか?
また素人でも目立たなくすることは出来ますか?回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

カーショップやホームセンターの自動車用品コーナーでタッチアップスプレーを買ってきて、新聞紙でマスキングしてOK。

一度に厚く塗ろうとせずに、軽く塗って、少し置いて乾いたかと思ったらまたスプレーします。下回りなら塗りっぱなしでいいですが、もっときれいにしたかったら、コンパウドで磨くことです。高いお金をかけて直しても、また擦りますから。コンビニやスーパーの駐車場の車止めでも擦りますし、ちょっと段差のある道路との境目などで、異常に神経を使わないといけないなんて、ちょっとカッコイイだけでなんの意味もないのが今のエアロです。

この回答への補足

確かにまた擦る可能性大なら修理に出すのはお金の無駄ですね
エアロは初だったんですが、思い知らされました 笑

• 3

んと、ガリっとやって傷だけと言うことはFRP製ではなく純正のエアロでしょうかね?

修理ですが、傷の範囲にもよりますが純正でしたら基本的に紙やすりでがりっとやってしまった所をならして、塗装してと言う工程になるかと思いますが、脱付なしで2万、あると4万程度程度では?

正面から見えなくて覗き込まないと見えないということで、しっかりなおす必要性は低いと考えるのでしたらサンドペーパーとカー量販店でお車と同じ塗料NOのスプレータイプを買って、塗れば目立たなくなると思います。ただ、顔を近づけて見ても傷がどこにあったのかわからないレベルを求めるのであれば、素直にプロに出すのが確実です。

質問者様がなおすのにどこまでのレベルを求めるかですね。見積もり自体は無料でやってもらえるでしょうから一度ディーラーなり整備工場なりに見せて見積もりとるのも手です。

なお、割れているとかで交換になると6万程度でしょうか?(6万は過去乗ってたセリカの場合です。質問者様の車種が書いてないので正確な金額は不明です。軽自動車とベンツSクラスやフェラーリ等では値段は天と地ほど異なりますのでご了承下さい)

この回答への補足

車種はスズキのスイフトでエアロは純正です
やはりちゃんと直そうと思うと結構な額になりますね。とりあえず自分で何とかしてみようと思います

• 4