プロが教えるわが家の防犯対策術!

その恋人とはうまくいってますか?しゃべったりします?私には彼氏がいるけどなんかあんまししゃべれないし、祭もあったけど誘えなくて会場で見たけどなにもなくて・・・。もしうまくいってるのならラブラブ度、聞かせいて下さい。会話はどんなとか。いろいろ!

A 回答 (5件)

若いねぇ。


はじめまして、今はもう大学生の男です。
こんなおっさんの話だけど参考にしてください。
私にも中学生1年のときに彼女ができました。
その子とは近くのラーメン屋に行ったり、ボーリング、カラオケをしたりしたけど、はじめはかなり動けなかったね。
その頃は友達の目とかを必要以上に気にしてしまう、だけどみんなに知ってほしいという相反する気持ちがあったなぁ。
そんなとき、その彼女に言われたのさ、「一緒にいるの嫌?」
それでどれだけ自分が相手を見ていなかったか分かって、カップルらしくなったよ。
その子とは高校が違って別々の道を行くことになったけどいい思い出だよ。
しゃべってた内容はたわいもない今日の出来事とかではっきりとは覚えていませんが、ラブラブだったと思うよ。
今度何かイベントがあったら勇気を持って誘ってみたらいかがですか?
少なくとも今よりは楽しくなると思いますよ。
以上、おっさんからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりましたよ!助かりました(>∀<)

お礼日時:2003/08/20 19:06

私は中3なんですが・・・


今、彼氏がいます。hayadayoと同じ様に上手く、よく喋れません。
お祭りのときに告白されたので、お祭りは一緒に居ましたけれど・・・こんな私が良いアドバイスできるかはわかりませんが・・・・
会話と言うと、部活の事とか(一緒の部活なので)、趣味の音楽の事とか、今日あった出来事とか。
それだけで結構 会話続きます。沈黙の時って何かと気まずいですもんね。
あとは、それぞれの事聞きあったりしてますかねぇ。
一応受験生なので高校の事とか、勉強の事とか。
私の彼氏はシャイなので話しかけてくれることより話しかける事の方が多めです。
hayadayoも頑張って自分から話題を出してみたらどうでしょうか?
相手を尊重して、尚且つ『自分』と言うものを主張していけば、お互いを分かり合えてきてラブラブになれるとおもいますょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/20 19:07

はじめまして。

maiも中1ですよ。
彼氏はいますね。うまくいってるというか・・・mai達の学年はカップル多いので、普通ですよ。
前よりはたくさん喋ってます。
私も最初はあまり喋れなかったけど、勇気を持って話しかけてみたらどうでしょうか?
結構話が続くのですよ~。
彼の好きな歌手の話、とか彼の趣味、部活とか。
私にはココまでしかいえませんが、とにかく頑張ってネ!
    • good
    • 0

今は違うのですが、中学1年の時に彼女は居ましたが、あまり"2人"という感覚はありませんでした。

カラオケや映画等にちょくちょく行ったんですが、殆ど友人数名が居たので、"彼女"と言うより"友達より中の良い女の子"程度の付き合いでした。中2・中3と進んでいくに連れ、2人で遊びに行く事が多くなった気がします。

中学1年と言うとまだ付き合い始めてからそう長くないはずです。なので、時間を積み重ねる程どんどん仲が深まっていくので、今はそう意識していない友達以上でも、その内意識が強まって、彼氏・彼女として見てくれますよ。
    • good
    • 1

恋愛の経験を積み、大人になれば嫌でも少しづつ分かるようになります。


失恋を経験すればなおさらに、どうすれば良かったのか、それが明確に分かるようになります。

でも幼い恋心は大切にしてくださいね。
人を純に愛することは、大切なことですね。
今することはそれだけでよいと思います。
そのうちお互いが大人になっていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A