アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパス、レキソタンをやめるには?
現在、1日一回デパス1mg、レキソタン5mgをそれぞれ飲んでいます。
一気に断薬しようとしましたが、やはり離脱症状がひどくできません。
1番成功しやすい賢明な減薬方法を教えてください。
ちなみに医者はまったく信用できません。

A 回答 (6件)

薬については次のサイト等で調べて下さい。



http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
ハイパー薬事典

断薬については次のサイトを参考にして下さい。
http://bz-drug-info.hp.infoseek.co.jp/index.html
グリーンフォーレスト
◆抗不安薬・睡眠薬(ベンゾジアゼピン)への依存・離脱症状情報サイト◆
デパス依存など向精神薬への依存に関する情報を掲載しています

薬は含有量の少ないものに切替えたり、割れ目の所で分割したりして注意しながら減らしていく必要があります。
薬のタイプ:系統が異なっても減薬にあたっては同様な注意が必要です。
    • good
    • 0

基本的に医者を信じること。


それから、やめたかったら止めてください。
具合が悪くなったら頓服として飲んでください。
その位の量なら、私は頓服として飲んでいました。
基本的には精神的なもの、信念を作れれば大丈夫でしょう。
必要なら簡単な作り方をお教えします。
    • good
    • 4

doc_sundayさん:


> ベンゾジアゼピンの抗不安剤に「脱離症状」なんて無いよ。

そう思われてきましたが、そうでもないのですよ。あるんです。

日本薬剤師会雑誌
月刊薬事
等から、薬剤師が抜粋してまとめています。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/s6361.htm
    • good
    • 1

ベンゾジアゼピンの抗不安剤に「脱離症状」なんて無いよ。


意志が弱いだけだよ。
    • good
    • 2

デパス0.5mg錠、レキソタン1mg錠に変えてもらって、苦しくなった時だけ頓用で飲むようにすれば少しは楽でしょう。

    • good
    • 0

離脱症状が出にくい様に、


徐々に量や投薬間隔や回数を焦らずへらすしかない。
医者はまったく信用できないなら、処方はどうしているのか?
不思議。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!