プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って間もないです。男の人ってこんなもの!?

こんにちは。29歳女です。

私に32歳の彼ができました。
彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつも
モチベーションが高い感じです。

飲み会で知り合った彼ですが、当初のイメージでは地味で普通。
少し控えめで大人しい所が気に入って、その後も食事に行くようになり、現在に至ります。

2回目のデートの帰り際、うっかり彼の部屋に寄ってしまい、キスされて、エッチは未遂
(私ができないと言いました)に終わっています。
(その日のデートはボディタッチが多かった)

帰りは1時間かかる私の実家まで夜な夜な送ってくれ、その際、「まだ付き合ってないのにでき
ないよ?」と言うと、「今まで告白とかなく、なんとなくで付き合いに至っていた」と
言われました。
私もその際、「じゃあ、私たちは付き合ってるの?」と聞けばよかったのですが
核心部分をつけずに終わっています。

また、その後も会社帰りに食事などのデートは行っています。
その際、「○○雑誌の表紙が○○(スポーツ選手)ですごくかっこよかった!」と
話すと、「あいつかっこいいよね。で、濡れた?」とか
食事の後に街中をお散歩しながら帰ってると、腰に手を回してきて、服やキャミを
かきわけて素肌を触ってきたり(服の中に手をいれてくる)、お尻を触ってきたり
(服の上から)もします。

また、私の持ってた紙袋の角が、彼のモノに当たっていたようで
「チンチンに角が当たって気持ちいいよォ」など、、お酒に酔っているのも
あるかもしれないですが、何もかも下ネタで、時々彼が変態に見えます。

私は男性とおつき合いするのがはじめてなので、よくわからず、その反面
くっついてきてくれる彼がかわいくてうれしいです。

文面では遊び人のような感じもしますが、飲み会の時に彼女は1年半いなくて、振られた
時はかなり凹んだ・・・と言ってました。

彼の友人からも「イイヤツだから仲良くしてあげてね」という感じでしたし、短文ですが、メール
もくれますし、会えば私を楽しませてくれようとします。
彼の部屋もちらかっていて男の部屋って感じでしたし、自分で言うのもなんですが
私のことが好きなんだなっていうくらい会えば彼の方がテンションが高いです(子供みたいに)。

ただ、はじめは控えめな感じに見えただけに、彼のギャップに驚きます。

男性ってこんなものでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



似たようなことが昔あったな……と思ったのでご回答します。

年もその彼と同じくらい。やはり上場企業の男性(私の上司)でした。
仕事もできて社内でも将来有望でしたねえ…
一応、告白はされましたが……

つきあってみたらびっくりするくらい「自分本位で子供っぽい」人でした。

今思うと、「彼女ができた!」って感じで自分ひとりで浮かれちゃって楽しんでいたんでしょうね。
一緒に歩いている時におしりつかんできたり、ちょっと引くようなことされました。
でもそれも本人は、こっちが引いているのはわかっていなくてにこにこしちゃって。

端的に言ってしまうと彼は、「彼女ができた→早くやりてえ!」ってことだったんでしょうね、今思うと。

当時は私は年下だったので彼のことを大人だと思っていたけれど、今思うと(今は当時の彼より年上になってしまった)相手と関係を築き上げて行こうとか思っていなくて、ただ恋している自分が楽しかったんだなと思います。
もちろん、付き合うまではそんな態度は見せていませんでしたよ。
だって仕事はまじめだし、ほがらかでいい人だなと思っていましたもん。

あなたの彼が同じかどうかはわかりませんが、共通点はあるような感じの印象を受けました。

彼女を前にして、そしてとにかく「彼女とセックスできそうだ」っていうことで今舞い上がってしまっているんだろうなという感じ。
本心を隠せないという意味でかわいいと思う女性なら合うのかも知れません。
好きになったらセックスしたいのは当然だと思いますし。

でも、あなたと気持ちを伝え合ったり、お互いをよく知ったり、という前にそのことで頭がいっぱいになりすぎている気がするので(^^;)あなたの方が少し冷静になってみた方がいいかも知れませんね。
ともかく「つきあっているかどうか」は確認しましょうね。

そして、セックスはしばらくしないで彼の様子を見てみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「彼女ができた→早くやりてえ!」→そうです。
その気持ちを隠すか隠さないか・・・私の彼の場合、表に出す人なのでしょうね。。

現在も、彼のテンションが高いので、私は至って冷静です。
でも、やはりデートをするとすごく楽しくて、私もヒートアップします。

前回好きだった人が、言葉では好意を伝えてきてくれるのですが、行動が全く
伴わない方でした。
たとえば、「今後食事に行こう」と言ってもなかなか実現しなかったり
「連絡する」と言われても連絡がないことが多かったり。

その経験があるので、今回はその間逆。
言葉はなくても行動でちゃんと示してくれてはいます。
デートも色々提案してきてくれたり、仕事で疲れていても会ってくれます。

こういう点も愛されてる・・・と思っているのですが、勘違いでしょうか。。

お礼日時:2010/09/19 19:32

>男性ってこんなものでしょうか?


断言します。違います(笑)

好きな女性、真剣に交際を考えている相手に下ネタ全開で絡む男なんていないよ(笑)
その人って、俺は典型的なセクハラ男じゃないかと思うけど。
変態も変態ですよ。そんな男滅多にいないから。

愛情という感情が相手になければ、やった時点で男の目的は完遂です。
私はそんな事ばかりやっていた人ですが、やっても付き合わない事も多々ありました。
付き合ったとしても、断れないからという理由(周りの人間関係の影響とか)であったり、肉体的な関係を継続させる目的である事が多いです。
真剣な交際に発展する場合もありますが、極めて稀でした。


相手が本気かどうか知りたいなら、やる前に交際の話をしっかりする事だ。
恋愛経験がないみたいだから、話した所で良く分からないんだろうけど…。
前回のように曖昧な話をされるなら、自身の結婚願望の話でも振ってみればいいよ。

そして、一番大事なのはアナタの気持ちですよ。
仮に裏切られる可能性があっても。相手がセクハラ男であろうが、変態であろうが。
アナタが相手の事を好きなら、付き合えばいいさ。

ただ言い寄ってくるから…という理由で体や心を許してしまうのはやめた方が良いと思うけどね。
遊ばれたという傷がつくだけで何も生まれないでしょうね。
    • good
    • 1

26の女だけど


>、「今まで告白とかなく、なんとなくで付き合いに至っていた」
あー、まずこの時点でダメかも。
だって、告白しなくても付き合ってる
って、無責任に感じる、なぁなぁ、っていうか。
告白のひとつもできず、何の責任とれるんだか・・・と。

それでもって、下ネタ連発だわ、Hしようとするわ・・
私はあんたの、何なわけ?
はっきりせんか!
と、たぶん私、ブチギレます。

タダ単に彼のペースに持ってかれて
あなたの付き合い方ってのが、反映されていないように感じる。
あなたはどういう恋愛して、どういう付き合い方をしたいのかってのが
大事じゃない?

きちんと告白してから、という段階を踏んで欲しいなら
きちんとそうさせるべきとか、そういうことね。

男って子供ではあるが
こんな幼稚じゃないよ。
下ネタばっかって、男でも低レベルとしか・・・
    • good
    • 0

その男は、やめときなさい。

すべてが男はそうではないよ。

男もいろいろ、女もいろいろ。ピンからキリまで、相性も様々です。

もっといい男は他にいます。

他の出会いを期待します。
    • good
    • 0

NO4です。

再び失礼します。

『前好きだった人が、言葉では色々言っても、行動に
表さない人だった。でも今回の人は言葉はなくても
行動に移してくれる』とありますね。

それについて…

確かに、言葉だけで行動に移さない人は
ダメだと思います。その点、今回の彼は、
行動にしてくれる分、あなたの事を思ってくれている…と
思います。

しかし、行動の仕方が若干違う方向へ
行っている気がします。

だから、前好きだった人と、今回の彼とを
比較するのは危険。


もちろん、デートに誘うという行動もあるでしょうが、
まだまだ最初の段階で、女性の体を触ったり、
下ネタ全開のような感じですと、

それは、あなたの心がほしいのではなく、体目当て
の可能性が高いです。


誠実な男性は、きちんと告白したり、
あなたを喜ばせようと行動します。


もっと視野を広げてみてください。

言葉だけで行動しない男性もダメです、
言葉はなく行動する男性でも、その内容によります。
行動の内容が人として最低なら、ダメなんです。


今焦って、彼しかいないと早合点して、
後で後悔しないように、自分を大切に。


あなたならこれからも良い出会いがあるはずです。
もっとたくさんの出会いをし、世界の広さを知り、
スペックの高い男性を知ってください。
    • good
    • 1

こんばんは。

40代既婚男性です。

32歳の年齢を考えると、彼の言動、行動は幼稚だと思います。
交際を始めて間もない女性に対して、あまりにもデリカシーに欠けると思います。

ただこれは男女交際に関する経験、マナー、価値観の問題ですので、彼の人格自身を判断するものではないとも思います。

ご質問者様の思う男女交際における常識をきちんとお伝えすべきと思います。

・正式にお付き合いする場合はきちんと言葉で伝えて欲しい
・正式にお付き合いもしていないのにボディタッチをするのは非常識
・笑えない下ネタギャグは不快感を与えるだけ

その結果彼が行動を改めるのか、相変わらずだらしない接し方をするのかで判断されたらいかがでしょうか。

もしかしたら彼は男女交際に関する常識、モラルを身につける機会がなかったのかもしれません。
更に言うならそもそも女性との接し方を勘違いしている可能性もあります。

>ただ、はじめは控えめな感じに見えただけに、彼のギャップに驚きます。

現在の態度が彼の本性であることは確かです。

今すぐ交際を止めるべきとは思いませんが、もう少し彼を観察して今後の交際をどうするか考えるべきかと思います。
    • good
    • 0

>確かに彼は女性慣れしていると思います。



そうでしょうか。
むしろ逆で、「恋愛下手で未熟でウブ」なんじゃないかなー。

セフレにされちゃう、とのご意見もあるようですが、
セフレを作れるような場数を踏んでる男だったら、そんなバカな手使いませんよ。
もっと露骨にもっと単刀直入に速攻でさらっと迫るか、
ベッドインまではもっと紳士を演じるか、どっちかでしょう。
恋愛に関してバカで幼稚なのは間違いないですが、軽い遊び人とは思えません。

No.11の方もNo.17の方もおっしゃってますが、
「あなたが何を考えてるのかわからんけど、
私は、その気にさせられて、なし崩しにそういう関係になるのはイヤなのだ。
もし私のことが好きなら、好きだ、つき合ってくれと言葉で言ってくれ。
エロ話よりもその方が百倍効果があるのだ」
みたいなことを、真顔で言えたらそれがいちばんいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

当方30代 女性です。



文章を拝読して、感じたことを率直に書かせていただきます。

現在のお二人の親密さや空気感は、傍目からはわかりませんが、数回のデートをし、付き合ってという言葉はなく、体の関係はない女性に対して、過度なおさわりや、品性を疑う言葉の数々をかける男性、私は好感はもてません。
発言の数々は、笑えない分、下ネタとも呼べません。
受け取る人によっては、気分を害する態度とも思えますので、その方、人との距離の測り方が若干間違っているか、よっぽど22leo88 さんに心を許しているか、判断に迷うところです。
そんな品の無いことをする前に、「こんなことしたら(言ったら)、22leo88さんに嫌われるかも」とは考えないのでしょうか。

もし、私が22leo88 さんのお友達であったならば、そんな笑えない下ネタの数々よりも先に、「好きです、付き合って下さい」という言葉を言ってあげて欲しい!と考えます。

批判勝ちな文章で、大変失礼致しました。
    • good
    • 0

#14です



>こいつダメンズだとわかるものなのでしょうか?

同性だから判るんですよ。

ただし、女性に対しては「だめんず」でも、男同士では「面白くて飽きない奴」という事もあります。

その意味では友人の「いい奴」発言もあながち全くのデタラメという事ではありません。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>男性ってこんなものでしょうか?

ε=(>ε<) プッー!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

いや、失礼しました。

こんな奴、40年以上生きてた私でも滅多にお目にかからない「だめんず」ですよ~。

32歳でしょ?彼。それが

>「あいつかっこいいよね。で、濡れた?」とか
>「チンチンに角が当たって気持ちいいよォ」など

中高生のガキじゃあるまいし。。。
あまりにもデリカシーは無いし、知性も誠実さも全く感じさせない。
一言で言えば「ばっかじゃね?」です。(いいとこねぇじゃねぇか。これじゃ(笑))

確かに彼が貴女に好意をもっているのは明らかでしょう。
ただし、その「表現方法」が頭悪すぎ。

>彼は上場企業に勤める方で、資格取得や自己啓発にも時間を注ぎ、いつもモチベーションが高い感じです。

思うに、(私の勝手な想像ですが)彼は自分の事しか考えていない人間なんでしょうね。
貴女に対する一連の発言・行動は全て「自分の言いたい事を言い、したい事をしているだけ」で、それを受け取る人間の心情を全く考えていない。

会えば楽しませてくれようとする?そんなのは表面的な見方。

このような「周りに最低限の配慮」すらできない人間は、いくら上場企業に勤めていようが、自己啓発に時間を注いでいようが、資格を取得していようが、私は近づく事すら御免こうむります。

一緒にいるだけで「時間の無駄」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに表現方法はいまいち・・・です。
でも当初は真面目な話、家族の話や結婚したらどうしたいか・・・という
話もしたことあります。

回答者様は40代のようで、滅多にお目にかからないダメンズ・・・というふうに
おっしゃってますが、女性が言うのならともかく、同姓同士でダメンズとかって
なかなか判断できないのでは・・・?
男同士でも友達として付き合ってて、こいつダメンズだとわかるものなのでしょうか?

同姓同士なのだから、ダメンズなんてなかなかお目にかからないのも
当たり前なのかと思いました。

お礼日時:2010/09/19 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A