プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東にいながら関西のテレビ番組を見るためには?

技術的に難しいかと思いますが、東京の自宅から関西のテレビ番組(たとえばマルコポロリとか)を視聴することなど可能でしょうか?

もちろん、関西方面の方に番組を録画してもらい、そのDVDやビデオを送ってもらえば(←一応、著作権上まずいやり方)視聴可能ですが、(もしくはyoutube?)そうではなく自宅にいながら電波が届かない場所で放送されている番組を見ることなど何らかの方法で可能かどうかをお伺いしたいのです。

また、KeyholeTVではリアルタイムに視聴ができても録画して自分の見たい時に見れない(録画できるのかもしれませんが、やり方がわかりません)上に、画質が粗すぎるので微妙すぎます。。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

関西に何も足がかりがないと難しいのかな

関西に自分のマンションなどあってそこに地デジチューナが搭載パソコンがあれば
遠隔操作でパソコンを操作して録画操作やファイルをやりとりすることは可能だと思いますが・・

もしくは上記と基本的には同じ考え方ですが電波の映る場所近辺に貸し倉庫などを借りて
地デジ付きのパソコン、ネット回線、電源を設置すれば?
安いところを探せば月3万~5万くらいでいけそうな気もしますが。
    • 1
この回答へのお礼

KeyholeTVで放送されるのを録画して見る…が、現実的な気がしてきました。

無茶な質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。