誕生日にもらった意外なもの

私の旦那様は普段は焼酎を晩酌に飲んでいるのですが、「夏はやっぱりビールがいいな」と言っています。彼の好きなのはラガービールなんですが、子供が三人いる我が家ではちと家計的に苦しいので、出来れば安い発泡酒等にして欲しいのですが、発泡酒では物足りないらしく・・・。
でも家計を考えると・・・
最近では第三のビールなども出ているので、彼も納得できて、家計にも優しい何かこれならというビールを教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (8件)

ビールメーカー各社とも発泡酒や第三のビールに力を入れてますし、種類も多いですし、味も美味しくなっています。

飲み比べさせてみては?物足りないとは、何年前の話ですか?
    • good
    • 0

好きなビールを飲み続けるのが一番です。


その代わり本数を減らしたり、休肝日で飲まない日を増やしたりというのでいいのでは?
それから、キリンが好きなら株主になれば優待でビールなどの詰め合わせがもらえます。
配当金もあるでしょうし、貯蓄代わりに投資するのも一つの手です。
    • good
    • 0

「麦とホップ」経験無いのですが…昔、


キリン淡麗グリーンラベルを飲んだ時は、
発泡酒なのにラガーに近いと思った事が
ありました。
妻がもともとスーパードライだったので、
家は専らアサヒ本生アクアブルーですが…
いずれにしても慣れてしまえばそれまでで、
たまにビールをご馳走になる機会があると
違和感を感じるようになりますよ。
    • good
    • 0

皆様と同じように「麦とホップ」をイチオシします。

私も発泡酒はもちろん第三のビールなんてまるで飲めない代物と感じてて、ずっとスーパードライ飲んでましたが、こいつにはびっくりしました。たまにスーパードライを飲んでみても「ちょっと深みが違うかな」としか思いませんもの。もうビールは外食の時だけですな。
    • good
    • 0

ホッピーは如何でしょうか?


好みは試してみるしかないでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッピーはトマトと割るのが流行っていたころに飲んでいたことがあるんですが、あれは回ってしまうと言っていました。
でもかなり前の話なので、もう一度チャレンジするのもいいかも知れませんね。

お礼日時:2010/09/20 06:41

私の旦那様ですか、、良いですね、、、


あーーそうそう、、私もNO2さんと同じ意見です、
サッポロの麦とホップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お二人からの推薦ならいけるかも知れませんね。
私がお酒を飲まないので、気持ちが分からなくて助かりました。

お礼日時:2010/09/20 06:38

サッポロの「麦とホップ」


テレビCMで「ビールと間違える」なんていますが、たしかにビールに近いです。
発泡酒嫌いの私でも、これなら許せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「麦とホップ」ですね。さっそく買いに行ってみます。

お礼日時:2010/09/20 06:36

ここだけの話、


ジンジャーエールを
濃い目のウーロン茶で割って、苦味つけると、
おいしい(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か新しい感じですね。試してみます。

お礼日時:2010/09/20 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!