プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4週6日で胎嚢12.5mmはありえますか??
先日も質問させていただきましたが…9月1日の受精で本日9/21に胎嚢12.5mmは通常の範囲内でしょうか??
通常、5週で胎嚢確認、6週で胎芽と聞きますが…。

A 回答 (11件中11~11件)

myuuさんこんばんわ!



うーむ。。
※もうご主人には妊娠のことお話されましたか?

今日の受診で胎芽が確認されれば、5週前半が否定できると思ったのですが…
微妙なラインになってきましたね。


※9/1前後の、ご主人との仲良し日、思い出せませんか?

※卵黄線はどうでしたか?はっきりと見えましたか?

※エコー写真のupの仕方わかりますか?婦人科の名前など消せますか?

1.2cm 5w0d 4w3d-5w4d
1.3cm 5w0d 4w4d-5w5d
これが一般的な範囲ですが、胎嚢は測り方によってけっこう大きさが変わったりします。
明らかに3.5mmと16mmみたいな差だとわかるんですけど・・・
※多分エコーにも「±1w」とついてませんか?

※先生は9/1の可能性なんといわれました?

「※」が聞きたい補足です。

落ち着いてくださいね。
私も前のやり取りのほう見てきますので。

この回答への補足

こんばんは。
お返事ありがとうございます。まだ主人には話していません…。
確かではありませんが、8/28か29か30にもあったと思います。
先生は「これが卵黄嚢で…胎芽はまだですね。ふつう28週期だと8/23あたり排卵だけど、あなたの場合
不順なので1,2週間排卵が遅れてたのかも」と言ってました。
卵黄嚢はエコーに小さな点でしか確認できません。SAC 12.5mm 4w3d(±1w0d)となっています。
9/1の可能性は…胎芽が確認できなかったことにショックを受け頭が真っ白になってしまい聞けませんでした…。
胎嚢の大きさから5週いくかいかないかだと言われてもう希望がないと思いました…。
画像のアップはしたことがないのですが…やってみます!

補足日時:2010/09/22 01:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています