プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故値段を隠すのか?
ブランド物(服)や、それほど高くないショップでも値段のタグをわざわざ見えないように隠しているのは何故でしょうか?
カットソー3900円位のお店とかでも、なんかもったいぶってるのでしょうか。
タグを出して値段をチェックする客と、値段を見ないで買う客を区別するためとか…??

A 回答 (3件)

単純に見てくれが悪いからではないでしょうか?

バーコード付きの値札はデザインが良いとはいいがたいですからね。

お店に入ってラックにあるものが片っ端から値札がぶら下がっていたらやはり見栄えは良くないと思いますよ。

たまに上着の内ポケットなんかに値札が入っているジャケットをみると探すのにも一苦労でさすがにやり過ぎだろう…とは思いますが。
    • 0

こんにちは

他の洋服に引っ掛かったり
並べる時に邪魔だからではないでしょうか?

あとは購買欲をそそる感じで
最初から見えているよりも
出してみてこの価格、と言うほうが、あ、安い買おう。と思わせるように
と言うのもあるかもしれません
    • 0

アパレル業の者です。

別にもったいぶってるわけではなく、
見た目が悪い、というのが概ねの理由です。

>タグを出して値段をチェックする客と、値段を見ないで買う客を区別するためとか…??

そんなことしませんよ(笑)
チェックしない場合は「金持ってる」とか「糸目をつけない客だ」とか思うってことでしょ?
まぁそりゃあそんなに気にしない人の場合は
こっちも接客しやすいですから(似合い様な服を出せばいいだけだから(笑))ある意味助かりますけど
そんなことだけでタグを中に入れたりはしません。
    • 0