人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

会社のCADソフトの入っているパソコンに先日ウイルスソフトをインストールし、Windows Updateを実施したところ、2つのアカウントのうち一つではCADソフトがすらすら動くのに、もう一つのアカウントから入ると印刷プレビューを開くときに15秒くらい待たないとプレビューが表示されないという現象が起きています。
同じパソコンで同じソフトなのにアカウントによってプログラムの動きが変わるなんてことあるのでしょうか?
ウイルスソフトのサポートセンターに聞いても、CADのソフト会社に聞いても判然としないため、詳しい方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。
ちなみにOSはWindowsXP pro sp2、ウイルスソフトはESET(イーセット)smartsecurity4.0、CADはdraw for windows 1.0(富士ゼロックス)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追加


>このためユーザー権限のほうも管理者設定に変更したのですが、変りませんでした

主管理者としてAdministratorでログインし、既存のユーザに権限を与えましたか?


なお、
ウィルスソフト=アンチウィルスソフトまたはウィルス対策ソフト、と記載しないと誤解されます。
    • good
    • 0

言いたくないですが、ウィルスソフト入れたらそうなります。


しかも、そのウィルスソフトにサポートセンターがあるなんて!



まぁ、それはさておき、
で、印刷プレビューだけですか?
これだけの誤情報だけでは誰も分かりませんし、そのウィルスソフトのサポートも???でしょうね。
あとは、同じ環境の方が善意で確認してくれるかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえずいまのところ不具合が生じるのは印刷プレビューだけですが、ファイルを開くときのスピードも遅いような気がします。

ESET4.0はどうも問題が多そうなので3.0にDGして設定しなおしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 09:18

2つのアカウントとはAdministratorとユーザー(管理者権限のないユーザー)ですか?



CADソフトやウィルス対策ソフトはアドミ権限でログインしインストールしましたか?
XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログイン

ウイルス対策ソフトにパーソナルファイアーウォール機能はついていますか?(Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?あれば「例外ルール」に登録し許可・・・アプリケーションやネットワークを遮断)

XPSP2のサポート終了(セキュリティ更新上危険)につきSP3を当てるべき。
「Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法」
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Administrator権限とユーザー権限で、Administrator権限で正常稼動、ユーザー権限で動きが遅くなるという現象でした。
このためユーザー権限のほうも管理者設定に変更したのですが、変りませんでした。

ご回答いただいた件も試したのですがうまくいきませんでした。
いまのところアドミ権限ではいれば問題なく稼動するのでそうする事にしました。

お礼日時:2010/10/07 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング