プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アブダビへ旅行することになりました、時期は2月の初めです。
DUBAIに数年前に一度行ったきりで後は中東の経験はありません。

折角ですのでエティハドに乗ろうと思います、そこで極めて現実的な質問なのですが・・・
エコノミーでも他者より良さそうなエティハド。
私は10時間を超える長距離はまずビジネスに乗っておりますので、今回もビジネスと思ってはおりますが、何せかなり料金が異なります故、エコノミーはどうなのだろう??と思っております。
言い換えれば、多額の差があってもビジネスに乗る価値が果たしてあるのかどうか?と。
東京発着です。

ホテルはエミレーツパレスです、こちらも併せて何か最新のアドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは!



先月はエティハドでアブダビとの往復を楽しんできました。エコノミーとビジネスクラスも少し拝見してきましたが、座席はまったく違うと思いました。以下はちょっとずれますがファーストの搭乗記になります。

http://www.ccdm.jp/category/al/etihad-airways/

またエミレーツパレスですがアブダビでこちらのホテルの選択は間違いないと思います。アブダビの文化を理解する良いホテルだと思います。詳細は以下にポイントさせて頂きます。噂になった金の自動販売機もお土産には面白いかもしれないですね。

http://www.ccdm.jp/card/amex/emirates-palace-stay/

2月はU.A.Eを楽しむには良い時期なので楽しんでください。

以上です

参考URL:http://www.ccdm.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご旅行記早速に拝読し、とっても愉しませて頂きました!素晴らしいご出張ですね…羨ましいなぁ。
もっともっと伺いたいことが出てきてしまいます。
ビジネスクラスのラウンジ、私はエミレーツのDUBAIのは全然良いと思えなかったのです、混んでいて。
アブダビのラウンジのSPAはどう申し込んでおけばよいのでしょうか?有料ですか?
(同様のことを先日PARISのエアフラのラウンジでも??と思って・・・あそこはクラランスでしたっけ?)

エミレーツパレスのイタリアン、素敵そうですね!
普通の食事でも夜イブニングガウンを着て行っちゃってもTOO MUCHにならなさそうですか?(ホテルの中であれば露出度の高い服装も問題有りませんよね?)
それと、到着後次々にやって来るであろうサービススタッフに対して、チップってどうなさっていらっしゃいますか?

アブダビは街でどこに遊びに行ったら良さそうでしょう、お買い物とかはドバイのようにハイブランドが入った大きなショッピングコンプレックスとかはありますか?

もし宜しかったらまたご教授下さいませ。どうも有り難うございます!

お礼日時:2010/10/03 07:46

こんにちは。



少し補足させて頂きます。

--- エティハド航空について ---

ビジネス側のラウンジは込んでいました。人数は少ないのですが面積がドバイの空港よりかなり小さくなっています。ファーストも面積は少ないのですが、人が少ないのでかなりのんびりできました。

スパは私は無料でした。事前の予約方法は分かりませんでしたが、当日現場で予約です。ファーストは当日でまったく問題ありませんでしたが、ビジネスはかなりの人が待っていました。

--- エミレーツパレスについて ---

食事の恰好ですがイブニングガウンの恰好の人は数人でした。スマートカジュアルで十分だと思います。。食事をする相手によっては、ホテルの中であっても肌を露出した服装は自分の格を下げる事に中東ではなりかねません。なるべく肌を見せない恰好をお勧めします。相手がアラブの人以外であれば問題はありませんのでTPOで考えてみてください。

チップに関しては基本的に私は払うようにしています。本当は不要だとも言われていますが、私は色々と無理を言うので・・・(笑)

--- アブダビの街について ---

ドバイを御存じの方であれば、アブダビはショッピングには物足りないと思います。もう暫くすると大型のモールもできるのですが現状だと厳しいと思います。

以上参考になればと思います。

参考URL:http://www.ccdm.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で詳しいアドバイス、有り難うございました、とっても参考になります。
アブダビは日々新しい者が出来てきていそうで楽しみです。これからますます色々出来そうですものね。
久しぶりのUAE、楽しみに行ってこようと思います。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2010/10/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!