プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグビーの試合を観戦していると選手たちが
「マイボ」とか「ヤンボ」(?)とか叫んでいます。

「マイボ」=マイボール だと思うんですが、
「ヤンボ」(?) って何の略なんでしょう?

A 回答 (2件)

「相手方のボール」という意味です。



本来であれば「my」に対して「your」のはずなんですが、試合中は長い表現は面倒なので(笑)
「マイボ」に合わせて3文字で「ヤンボ」になったと思います。
現役時代には全然疑問に思わず使ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「my」に対して「your」
そうではないかとは思ったんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 12:15

「ユア・ボール」、つまり


「相手側のボール」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうではないかとは思ったんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!