アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日(4日)ぐらい前に、田んぼとか海とか近くにある小さな川?堀?みたいな所にアダルトな本やDVD、VHSなど(空箱も含む)だいたい10個ぐらいを袋の中に入れ捨ててしまったのですが…。そこまでは車で行き、夜間で人通りはなく、家は少し離れていましたが、車が2台普通に通っていきましたが捨ててた現場は見られませんでした…。まぁ明らか不審ですが。      これは不法投棄になるのでしょうか?又、誰かが投棄物を見つけ、見つけた物から行政や警察などが本人の特定、捜査をするのでしょうか?
通りかがりの車に自分や車は見られてもナンバーまでは暗くて確認できないはずですが。
不法投棄を警告する看板は近くにありましたが、防犯カメラなどはなかったと思います。仮に防犯カメラに写ってたら警察や行政などからすぐ連絡きますか?
捨てた事に後悔して、今になって反省しております。

A 回答 (3件)

>不法投棄を警告する---

貴方の行為は看板が有っても無くても違法であることに代わりが無いが、この議論をするつもりはない。

貴方を特定する物証は残っています、それは貴方の「指紋」と「体液」です。

>捨てた事に後悔して、今になって反省しております。
年齢にもよりますが貴方は中学生程の年齢でしょうか?
しかし「車」で行き--・とあるのでそれなりの年齢と思われますが、投棄された物を回収されたら如何でしょうか?!

但し、この回収に当たっては勝手に持ち去る行為が「遺失物詐欺」と見なされる場合があるようです。

この回答への補足

不法投棄について

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今から回収して正規の方法で処分したら,何の心配も要らんです。

不法投棄の罪が成立してる事は消せませんけど,摘発されても物証がないし,第一反省してちゃんと回収した人間をわざわざ摘発するはずもないし,遺失物横領も成立しない-ごみを処分し直す目的だから,《財物》の認識も《領得する意思》もない-。
    • 0
この回答へのお礼

これは、「不法投棄」になります。

たまに、「防犯カメラ」が設置されており「映像」から特定して検挙する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼