アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。大阪の住友病院での出産を予定していますが、すこし不安です。
もし経験者の方がいれば、どうか感想をお教え下さいませ。
住まいの近所には知り合いも妊婦さんも子供さんがいる家族も見あたらなく、会社ではみな出産無経験で、誰に聞いてもわかりません。
もし、住友病院でなくても、お勧めの大阪市内の産婦人科をご存知でしたらお教え下さい!どうかお願い致します!!!

A 回答 (3件)

私は愛染橋病院で出産しました。


今年の4月に赤ちゃんを出産しました。

愛染橋病院のいいとこは・・・
赤ちゃんが生まれてもし何か異常があればすぐに小児科
の先生に見てもらえる。
超未熟児でも助けてくれる。
私と同じ頃入院していたお母さんは670グラムの赤ちゃんを出産しましたが助かりました。
今はとてもすくすく大きくなり新生児室にも入れましたので喜んでいました。
私は緊急帝王切開でした。赤ちゃんが弱ってたので
緊急で帝王切開になりましたが、小児科の先生にすぐ連絡をして万全の体制でした。
また、産婦人科の先生ですが逆子でも双子ちゃんでも
お腹を切らないで取り出してくれる先生がいます。
副院長先生が逆子&双子ちゃんを得意としています。

愛染橋病院のあまりよくないところ・・・
赤ちゃんをお風呂に入れてくれません!!
これにはビックリしました。
帝王切開なら入院が約2週間ですがその間赤ちゃんは
お風呂には入りません。普通分娩でも約1週間は入院
しますが赤ちゃんはお風呂には入りません。
あと、産後ですが食事の後後片付けは自分でしないと
いけません。赤ちゃんが生まれた日ぐらいは食事の後片付けはしてくれますが2日目ぐらいからは自分で歩いて
片付けないとダメです。
看護婦さんも愛想のない方がけっこういます。
とても優しい看護婦さんもいますが、少ないです。

愛染橋病院に関する事は簡単ですが書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。貴重な体験談をお聞かせいただきまして、感謝しております!これを参考に、よく検討させて頂きますね。お風呂は2週間になるとちょっと、気になりますね。愛染橋病院について、色々教えて頂き有り難うございました!

お礼日時:2003/08/08 18:32

愛染橋病院(漢字あってる?)この前テレビでやっていましたが、よさそうです。


産科専門病院なら、バルナバとか。
ここは、食事とかも、大きな病院にしては、ましなようです。
私は、断然総合病院派なので、住友病院の選択は賢いな、と思います。
看護婦さんの質がちがいますよ。
御仁病院では、助産婦もいなくて、准看が殆ど、というところもあるようなので。
私も総合病院で出産しましたが、助産婦さんしか妊婦、お母さんには関わらなかったので、とっても安心できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!是非参考にさせていただきますね!やはり総合病院を選んでよかったかも!愛染橋病院ですね。早速チェックいたします!助かりました☆

お礼日時:2003/08/05 16:26

北野病院(扇町公園の近くの)の産婦人科は評判いいですよ、昔から。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく北野病院を避けていました。無意識のうちですが・・・。評判の事を聞いて自宅から近い事など考えて、真剣に検討いたします。有り難うございました。

お礼日時:2003/08/05 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!