アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は被害妄想が強く困っています。
特に私の母親に対してどんな親切なことでも、気を利かした言葉でも、侮辱、迷惑と思い、怒り心頭。
(妻が言うことには、母親は、何も考えず、好きなことう言う人のようです。)
母親からの貰い物は全て捨てる。
(ちなみに、私は二男で、新居を構えており、同居しているわけではありません。)
お見舞いや、お祝いなどいただいても、礼どころか・・・。
私に対しては、自分の話を聞いてほしいだけと言いながらも、「あなたは、母親に私の気持ちを何も話していない。母親の見方をしている!逃げているだけだ!」と罵るしまつです。
5年前のことでも、昨日のように怒りだし、口答えしたものなら、親の見方だ!と怒り、終いには、離婚届けにサインしろ!です。
ある親戚の集まりが私の実家であった時の、母親の言葉に間違いがあり、それを訂正に30分掛け家にきて、母親は土下座して、悪かったと謝っても、「早く帰れの」一言。
機嫌がよくても、いつ又、怒り狂うかと思うと、恐ろしくて、妻をうかがうことが日常です。
3人のかわいい子供たちが可哀想でなりません・・・。

A 回答 (3件)

初めまして 二児の母です。



つり と書かれていましたが、もしかしたら 本当に困っているかも、、、と思い書きますね。

三人の可愛い子供達が可哀想 と思うなら 男らしく決断したら良いのでは?

貴方の実家で集まりがあり、そこで貴方のお母様が何を言ったのか知りませんが 激怒する様な事を言ったのでしょう。
それを訂正に30分しようが 同席してた親戚はどうでしょうかね?
誤解されたまま でしょうから 激怒するのは当然でしょう?

奥様に対しては 嫌だから出ないで良い と言うのでは無くて 誤解を解くには今から言えば変に誤解を招くし、疑いのままだし、だから出なくても良いよ、強制はしないから 
って一言言ってあげられないのですか?

5年前の事も引きずる程の 事なのではないでしょうか?
引きずりすぎ と言っても 奥様の気持ちの中では 解消されていないのですから 解消出来る状況を作ってあげればいいのでは?
もし その状況も作っている と言うのなら 多分貴方は離婚を決断していると思います。
今も婚姻生活を続けているって事は 何も対応してないのだと思います。

やるべき事、やってみてどうか、、、をしてないから 決断できないのですよ。

もし これが吊りだとしたら、、、申し訳ないけど 人間性を疑いますけどね。
    • good
    • 0

質問になってませんし相談ごとにもなってません。

この回答への補足

 

補足日時:2010/09/23 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

情けない男



もう少し 意見を言ったら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!