アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Workstation xw8200のCPU交換

現在使っているHP Workstation xw8200のビデオカードをNVIDIA GTX460 1GBに
交換しFF14ベンチを試したところスコア1190と冴えない結果になり
3Dゲームの動作もビデオカード変更前とさほど変わらずもっさりしたままでした。
CPUに原因があるとおもい
調べた結果Xeon(TM)3.6GHzのシングルプロセッサーと言うことが分かりました。
いまどきCPU1個とか時代遅れにもほどがあるので交換を検討したいのですが
マザーボードの相性があるらしく、どのCPUを選べばいいのか分かりません。
システム情報を見るとHPの08B4hというマザーボードということが分かりました。
私の希望としてはCPUを最低C2Dできればクアッドにしたいと思ってます。
ご存知の方いらっしゃいましたらどのようなCPUが適切かご教授おねがいいたします。
ちなみに予算はあまりなく1~2万(頑張って3万)のクラス探しています。

A 回答 (2件)

Xeonはピン数が独自な場合が多いので、一般的なCore系との互換性は

あまり望めません。しかも、マザーがシングルコア対応の時代なのだから、
今時の4コア以上のCPUに対応するわけがない。どうにもなりません。

例え、CPUが対応したとしても、メモリは高額なRegisteredメモリです。
総取っ替えしか選択肢がありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございました。
時期をみて本体ごと買い替えまたは↑でおっしゃられてるような
マザボ+CPU(+電源もですかね)の交換でなんとかしてみたいと思います。
この度はご回答ありがとうございました。

ざっくりで、恐縮ですが、そのチップセットだと、

CPU交換よりは、MB+CPU交換になるケースが多いかと。
この辺は最近下がっているので、お金ためて一気に交換の方が、
最終的に安上がりかと。
(まあ、金額的に4,5万になりますが)
参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません
ご親切にありがとうございます。
やはりそうですか・・・
今回は諦めようと思います