準・究極の選択

ギター初心者にオススメのギターを教えてください!

A 回答 (2件)

ギターには大別して、アコースティックギター(アコギ)とエレクトリックギター(エレキ)があります。


また、アコギと言っても、フォークギター、クラシックギターなど、それぞれ音楽の志向も違う(必ずしもそうではありませんが)ので、どんな音楽をやりたいのか、どんなアーティストが好きなのか辺りを決めてからギターを選びましょう。

簡単に言えば、自分の好きな楽曲、アーティストをイメージしてそのアーティストが持っている楽器を軸に選んで行くのが良いと思います。

そのアーティストが使っている楽器そのものは予算的にはかなり厳しいと思いますが、選ぶ方向性の一つだと思います。

その上で、予算と音楽の方向性が決まれば、それを楽器店に行って店員さんに相談するだけでも、かなり絞り込めると思いますよ。

予算については、初心者なので安いもの…などと考えなくてもいいです。ギター本体で最低ラインで言えば、3万円というのは下限だと思います。出来れば5万くらいは欲しいところです。がんばって貯めてください。
    • good
    • 0

過去の質問を検索してみて下さい。



腐るほど出てきます↓

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報