はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

相手の口座に振り込んだのですが、後から名義の変更はできますか?
相手の口座にATMからキャッシュカードを使って振り込んだのですが、
名義の変更を忘れていました。
今からでも変更は可能ですか?

A 回答 (4件)

ご利用の金融機関や振込先(自行宛なのか他行宛なのか)によってサービス(対応可能な範囲)は異なりますが、ご質問にあった変更はまずできません。

ATMの振込内容確認画面でOKし、振込(お金の移動)が完了してしまっている以上、その履歴(振込依頼人の名前)を変更することはできないのです。

早めに、受取人(振込相手)に、『手違いで、○○という口座名義(依頼人名)で振込みました』といった連絡/認識合わせをおすすめします。
    • 0

振込自体は完了しているので、一旦組戻し(手数料が必要です)をして、再度送金するしかありません。

その手続きをしている時間を先方が了承するか否かです。
    • 0

できません。

先方に「都合により○○名義で振り込みました」と連絡するしかないです。
    • 0

もし出来たら・・・・

ご質問者様の名義変えた分、その後、私が変えれることになると思いませんか?

なので 相手様に事情説明が要ります。
    • 0