プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半になる彼氏がいます。

彼は昔、大企業にいたそうなのですが、私と出会った時には、退職して地元に帰ってきていました。

私は、自分も大企業に勤めてはいないし、きちんと仕事をしていればどんな仕事でもいいと思っています。

職種はしっているのですが、会社名や場所をかたくなに教えてくれません。

実は、私の家の近くだということは分かっているのですが。。。

ちなみに、朝の出勤時に目撃してどこにつとめているか分かってしましました。

私からすると、全然普通のよい会社だと思います。

なぜ隠そうとするのか、わかりません。

もしかして、彼に心の傷があるのかも。。。と思い、強く聞くことも、目撃したことも言うことができません。

ただ、不信感がつのります。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (1件)

元々大企業にいたのに辞めて地元に帰ってきた。

その時に親とか親戚とかから陰口とかもあったのかもしれません。
言葉は悪いですけど負け犬だとか、競争に負けて逃げ帰ってきたとか。
もっとがんばれなかったのかとか。

そういう傷もあると思います。

なので、質問者さんはそんなことないとはいっても、心の中では
バカにするんじゃないかとかあるのかもしれません。

あとは逆パターンで、自分がそこに勤めているなんて恥ずかしい!
俺は本当はこんな所で終わる男じゃないんだ!

というプライドから言えないパターンですね。

例え会社は変わらなくても、ヒラじゃなく、それなりに納得できる
役職にならないと恥ずかしいとか思ってるのかも?

ともかくいろいろデリケートな問題なので、生暖かく(笑)見守ればいいと思います。

会社に行ってないわけじゃないんだし、そこまで不信感を持たなくてもいいと思いますよ。
    • 0