プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントからガリガリという音が

フロントからガリガリという音が
平成20年のデミオです。まだ走行距離も2万ちょっとなのですが、
ハンドルを切って(なるべく多く切ったほうが症状がでる)、アクセルを踏むと、
タイヤのあたりから、「かりかり」と踏んでる間中音がします。
これはどんな問題が考えられるでしょうか?
ちなみにどこにもぶつけたこともなく、まだ2万キロちょっとの距離で不思議です。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (4件)

ハンドルを切ったときに、前からガリガリやカタカタなったら、ドライブシャフトのベアリングがダメになっています。



20年2万キロのデミオならディーラーの保証を適用できるはずですよ。

この回答への補足

No3の方へのお礼でも書きましたが、
3年、3万キロまでの保証しかないようで、びっくりしています。
保証が短い、少ないということは、車自体に、部品の品質が他社さんほどよくないんでしょうね。
韓国メーカーでさえ、今は結構な保証がついているのに。。。
がっかりです。

補足日時:2010/10/09 13:58
    • good
    • 0

マツダの保証は知らないけど ホンダの場合は 5年又は10万キロのどちらか早い方ですから マツダも同じ位と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
マツダは3万キロ、3年保証だそうです。(びっくりです!)
これしか保証がないのでしょうか?
新車時にリアのショックを変えたり、スポイラーの接続部分が高速でぶれたり、
いままで少しはマツダの車を、特にハンドリングの味付けは好きだったのですが、
この保証と出来の悪さに今回ガッカリです。

お礼日時:2010/10/09 13:56

ドライブシャフトのジョイントの音でしょう


まだメーカー保証期間内と思いますので 購入店で無料修理してもらって

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ドライブシャフトの問題だとして、どれくらいまでが保障期間なのでしょうか?

補足日時:2010/09/26 20:39
    • good
    • 1

古い車ならば ドライブシャフトからそのような音が出ることがあります



今回疑わしいのは ホイールナットの緩みでしょう

点検してみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホイールナット確認しましたが、緩んではいないようです。

補足日時:2010/09/26 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!