電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格が悪いとダメですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは^^


わたしは、ちょっとダメなとこがある人の方が好きです^^
人間っぽくて好きですね。
共感できるので(笑)
ダメなところがツボに入るという感じでしょうか^^
逆に非の打ちどころのない人には、
あまり魅力を感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

人間味のある人。。。
ホントですね!魅力的です♪

貴女様はきっと優しいんでしょう(*^_^*)

「また口元汚しちゃって~ほら、拭いてあげる」とか。。。
いや~ん、悶絶ーーーっ

あれ?質問とズレちゃいました^^;
妄想ばく進中です><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:39

 ダメではないです。


 この歳になると、「ああ、そういう人なのね」ということでインプットして、今後の付き合いの参考にしておくぐらいです。性格が「悪い」「良い」という決め方もしないですね。
 でもまあ、なんとなくの好き嫌いということもあるし、ウマが合う合わないもあるし。でもって選ぶ権限はこちら側にあるので。
 職場だったら、性格云々より、仕事のやり方でダメかどうかを判断してしまいますね。

 私はトラブルメーカーの人のほうがダメです。他人を巻き込みますからね。
 ちなみに、トラブルメーカーの人というのは、所謂、性格が良く(見え)て人受けしやすい人にけっこう多いということを書き添えておきます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご回答です^^

>選ぶ権限はこちら側にあるので。

そうなんです。
イヤであれば距離をおけば良いだけのことですよね。

ただ、なんだか憎めないな~って人もいるので難しいです><

トラブルメーカーって歌手の嵐の曲名かと思ってしまいました^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:58

周囲の人の意見を聞いて改善するのがいいと思うよ。

エヘッ(*´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは殊勝なことでございますね^^

応援しております♪

お礼日時:2010/09/28 01:42

やー、ダメです-。

残念ー。

でも、世の中には、もっとダメな人もいますー。
一番ダメなのは、

「最高に性格のいい人」

ですー。だめだめ、そんな人間ととても一緒にやってく自信はありませんー。
なので、うちの奥さんみたいに「ちょい悪」ぐらいがちょーどいーですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やー^^

「最高に性格のいい人」
ふたりだけ思い浮かんだ人がいます。
どちらもボンボン育ちで私とは違う世界の人でした。。。

奥様「ちょい悪」なんですか?^^
先の回答者様が書いてくださった「小悪魔」なのかなぁ~と
勝手に想像しちゃいました♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:31

こんにちは。


相性にもよりますが、私にとって性格が良くても合わない人もいれば性格が多少悪くても合う人もいます。
なので一概にダメではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

不思議と性格が良くても合わない人っていますよね。

ホントなぜなんでしょう。。。

やはり相性なのでしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:21

こんにちは!


相手の性格の悪さにはゲ~となるけど
自分自身はどうかと考えた時
此方もゲ~ですよね
お互い様の世の中かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

生きて行く限り、ある程度は貪欲になりある程度は利己的になるものですよね。

それにしても面白い表現ですね^^
「ゲ~」って♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:17

何とかなる。

人との相性で、ずいぶん違ってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性は確かにありますね^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:13

ダメダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:11

性格が悪くても力があれば人は寄ってきます。


歴史をひもとくと、幕府を開いた人物は3人います、源頼朝、足利尊氏、徳川家康。
性格の良さでは足利尊氏が一番で、目上の方を尊重し、家族を愛し、物惜しみせずに戦利品を分け与え、欲がなく勇敢で男らしい。
他の2人は陰険で自己保身が強い、家康は妻子を殺し、次男以下も全く信用せず犬猫のように扱い、ケチで猜疑心が強く、表裏が激しい性格、源頼朝も弟2人を殺したように猜疑心が強く、恩を仇で返すような人物です。
しかし歴史的評価は逆で、性格の良い尊氏は目的のために非情になりきれず、周囲の人は去っていきます、弟に裏切られ、息子の反乱に手を焼き、部下に責められ・・・。
性格が良い悪いよりも、何をなすかだと思う、政治家で言えば人柄がよい人より、自分が儲けるために景気を良くしよう、自分の子どもの教育のために教育制度を充実させようと、私利私欲を原動力に世直しのために活躍し、結果的に明るい世の中になれば動機など問わないし、性格の良い政治家が小さな訴えにも耳を貸し、あれもやりたいこれもやりたい、沖縄から基地もどかせたいと思っても、利害関係が対立してできなければ口先だけの駄目人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になります^^

ご回答を読んで少し思ったのですけど
人の善い=優しいと誤解してはいけないのですね

誰かを守るためには時には非情にならなければ。。。

現代においても本当に仰るとおりです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 01:09

 おはようございます。


 性格がどのように悪いのかによると思います。
 女性で性格が多少悪いのは「小悪魔」ということでモテルみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、になってしまいました^^;すみません。

「小悪魔」とはよく耳にする言葉ですけど
具体的にどんななのかは知らないんです(^_^;)
ちょっとイケずな感じでしょうか??

「悪女」はたくさん見てきました(@_@;)
いずれも美女でした!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!