アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows NT のログインの際に、「ログオンしています...」と出て、時間がたてば(3分くらい)普通に起動します。この待ち時間をどうにかしたいのです。
(認証作業をせずに3分ほど待って、それからログオンすると、そのメッセージは出ません)

以前、ハードディスクがクラッシュして、買い換えました。そのときに、親父が間違えて DNS サーバとしてインストールしてしまいました。ハードディスクを取り替える前は、この待ち時間はありませんでしたし、スタンドアローンサーバを使っていました。

直すには、やはり再インストールがよいと思うのですが、親父の話では「何回もインストールして、やっと立ち上がった」そうです。それをやれるほど、今は時間がありませんので、再インストール以外の方法を教えていただきたいのです。

コントロールパネルの「ネットワーク」や「サービス」を見たのですが、なぜか「Microsoft DNS サーバ」などの名前のものが見つかりません。

再インストール以外で、ログオンの時間を短くすることはできないでしょうか。DNS サーバとしては使いませんので、サービスを切ってもいいです。

マシンは、WindowsNT SP4,メモリ96MB,Pentium Pro 200 の Compaq DESKPRO 4000 です。

A 回答 (2件)

DNSサーバですか?NTドメインではなく?

セットアップ時に"プライマリドメインコントローラ"や"バックアップドメインコントローラ"
を選択したということではないのでしょうか?

あとDNSサーバ(NTドメインの場合も)ということは、
OSはNT4WorkstationではなくNT4Serverということでいいですか?

この回答への補足

> DNSサーバですか? NTドメインではなく?
ドメインネームサーバにしてしまった、と言っていますが、NT Domain かもしれません。インストール時に、僕自身は見ていないし、もう何年か前のことなので(質問するのが遅すぎました)親父もよく覚えていないそうです。すみません。

> セットアップ時に"プライマリドメインコントローラ"や
> "バックアップドメインコントローラ"
> を選択したということではないのでしょうか?
上と同じく、よく分からないらしいです。申し訳ございません。

> OSはNT4WorkstationではなくNT4Serverということでいいですか?
はい。AppleTalk を使いたいので、NT4Server を使っています。

• 0

これは通用しないんですかね?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自動ログインですか・・・。パスワード認証は必要なので、ちょっと無理があります。
せっかく頂いたのに申し訳ありません。