アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で、泡の粗大化のシミュレーションをすることになりました。
最初は自力でプログラムを作ろうと考えていましたが、初心者である為、0から作る
ことは難しいと痛感しました。

そこで、泡の粗大化に関するプログラムが手に入るサイトをご存じの方、もしくはプログラムを作ってくれる方(プログラムの流れだけでも結構です)がいらっしゃいましたらどうか協力の方お願いします。
ちなみに私はfortran77ならある程度わかります。

A 回答 (1件)

大学でやるのなら、まず、「日本語」と「数式」で、プログラミングしましょう。

どういうロジックでシミュレーションをするのかは、それこそ専門のお話だと思いますので。

シミュレーション結果を動画で派手に表示するのでもなければ、日本語+数式でシミュレーションできていれば、それを Fortran に書き直すのはそんなに大変ではないはずです。

もしも、「プログラムの作成をお願いする」としても、泡の粗大化シミュレーションのプログラムを作ってくださいというのは、いくら何でもアウトでしょう。
こういう数式とロジックがあるので、プログラムにしてくださいなら、まあ許容範囲でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。