dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

WORD2002で作成したマニュアルをPDF化したいのです。

Acrobat4.0 しかないのですが。できますか?

Acrobatをインストールするとエラーが出たので、
マイクロソフトサポートから、
ファイル名を変更することを実行しました。

‥それだとAcrobatが解除されただけでした。
サッパリわかりません。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おや?Acrobatのインストール時にエラーが出たのではないのですね。



ワードのPDF化って言うのはプラグインってやつを使用しますので、WORD2002が新しすぎて対応していない可能性があります。(経験上、使えたと思うんですけどね)
以下の順で試してみて、それでもダメならまた補足いただけますか?


1.PDF化を使用せず、印刷ボタンも使用せず、ファイルメニューから印刷を選ぶとプリンターを選択できる画面が出てきますから、そこでDistillerを選択する。

2.ADOBEに不具合対策のアップデートパッチがあるかもしれないので、それを確認する。

3.Acrobatをインストールしなおしてみる。

この回答への補足

再度ありがとうございます。

やはり新しすぎてということもあるのですかね。

しかし
1・で、PDFWriterを使うと、PDF化できました。
(プリンタ選択からできたのです。
 逆にDistillerはありませんでしたが)

解決、ということでよろしいですかね(笑。
ありがとうございました。

補足日時:2003/08/06 17:43
    • good
    • 0

> PDFWriterを使うと、PDF化できました。


> (プリンタ選択からできたのです。
> 逆にDistillerはありませんでしたが)

PDFWriterしか無いって言うのも変な話ですねぇ、インストール時にわざと外さないと標準でインストールされるんですが。

まあ、それでPDF化できたならそれでもいいんですけど、PDFWriterにはなにか欠点というか制限事項があったはずなんですよね。それで私は使用してないんですが、それが何だったか覚えていません(スミマセン)

それで良いなら良いとして、今後なにか不都合があれば、そのときに再インストールから試してみるって事でもいいと思いますよ。

この回答への補足

見ていただいたようで感謝しております。
お世話様です。
(少し待ってはいましたが・笑)

Distillerはあるのですよ。
ただし印刷時にはでない、と。
やはり再インストールですかね。

ありがとうございました!

補足日時:2003/08/06 17:57
    • good
    • 0

Acrobat4.0をインストールすれば、Distillerってプリンター(仮想プリンターって表現します)が現れますから、それでに印刷する操作をすれば紙ではなくPDFファイルとして出力されます。



まずはAcrobatを正常にインストールすることですね。どんなエラーでしたか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

使い方を間違えているのかな?
Distillerはインストールされています。

ワードにPDF化というものがつきますよね?
それを使って変換しようかと思っていたのですが。

Distillerを使うと、
%%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ爍ア・]%%
%%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%%
%%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %%
という感じです。困りました。
よろしければ再度教えてください。

補足日時:2003/08/06 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!