アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FastTrak tx2300でRAID0を構成したいのですが・・・・

現在、SSD ×2でRAID0を組みたいのですがうまくいきません。

構成は
PC : DELL Precision 690
RAIDカード : Promise製 FastTrak tx2300
SSD : Corsair製 CSSD-F40GB2×2
OSをインストールしたHDD : Hitachi製 HDS721050CLA362

OSをSSDとは別のHDDにインストールし計算用に RAID 0 を組ん
だ SSD ×2 の RAID 0 ドライブを作りたいのですが・・・・

デバイスをFDにてインストールし、FastBuild (tm) Utility 2.03(c)
にて RAID 0 を作成しました。

現在、
FastBuild (tm) Utility上では
---------------------------------------------------------------------------
View / Change Drivers Assignments
Channnel : ID Drivers Model Capacity(MB) Assignments Mode
1 : SATA Corsair CSSD-F40GB2 40018 Logical Disk 1 U6
2 : SATA Corsair CSSD-F40GB2 40018 Logical Disk 1 U6

---------------------------------------------------------------------------
Define Array Menu
Logical Disk No RAID Mode Total Drive Capacity Status
Logical Disk 1 Stripe 2 80037 Functional

Stripe Brock : 64 KB Gigabyte Rounding : OFF

と表示されています。
しかし、OSを起動しディスクの管理画面を見てもSSDが表示されておらず、SSDを
使用できません。

RAID を管理するソフトウェアが必要なのかといろいろと調べたのですが、ソフトが見つ
からず RAID 0 で使用できません。

何が問題としてあげられるのでしょうか?
基本的なことで申し訳ありませんが、お教えいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

RAIDステータスがFunctionalなら正常のように見えますが。

OSは起動可能だが、ディスク管理ツールだとRAIDディスクが見えないって事でしょうか?
Promise Array Management(PAM)と呼ばれる、RAID管理ツールが会った気がします。
    • 0