プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で学資保険を契約しておりますが、引き落とし日に入金できず(実際は夕方入金したのですが)、契約は無効になってしまうのでしょうか?それとも追納できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者自身が加入された、郵便局(限定)窓口の保険の取扱時間内に、問合せされることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/09/28 22:12

私も過去に引き落とし日をすっかり忘れていて、通帳残高が足りず引き落とされなかったとき



がありましたが

翌月、前月分もあわせて引き落とされていました。無効にはならないと思いますよ。

2か月分引き落とす旨の葉書が来たように記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
来月まとめてですか、けっこう融通がききますね。

お礼日時:2010/09/28 22:13

答えは契約次第って事になるんですが、


一般的には後日追納で問題ないと思います。

自動車保険とかだと、未納から追納の間までは保険が適用されなかったりしますが、
学資保険だと、その辺の心配をする必要は無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
契約書を見たのですが、どうなっているのか読み取れませんでした。

お礼日時:2010/09/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!