プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑種犬の子犬を希望しています。大人ばかりの家庭なので、しっかりゆっくり世話ができるかと思います(室内飼育を考えています)。以前飼っていた黒柴は8年前に死に、ようやく次の子犬をむかい入れる気持ちの準備ができました。私の思い込みかもしれませんが、雑種のほうが、体が強い?? ような気がします。関東近辺でもし、里親を探しているかたがいましたら教えて下さい。体重が20キロ以下でしたら、飼育可のマンションです。月齢・分かれば母犬&父犬の情報なども写真入りで教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。東京多摩地区在住、緑や公園も多い環境はよいほうだと思います。

A 回答 (5件)

http://www.jhpa.net/
ここで里親を募集しています
一度のぞいてみればいいでしょう

参考URL:http://www.jhpa.net/
    • good
    • 0

このサイトは匿名で質問・回答をする場所です。

個人的な情報を開示してやりとりすることは利用規約で禁じられています。
ここで子犬を探すことはできません。

ネット上で検索すると、新しい飼い主を探している犬達がたくさんいます。
(「犬 飼い主 募集」などで検索するとみつかります)
ぜひそちらで条件にあう子をお探しください。
よい子にめぐり合われますように。
http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm
http://www.whitecat.jp/kind/1.html
http://www.lifeboatjapan.org/satooya/dog/?topmenu
http://satooya.arrow.jp/
    • good
    • 0

雑種は身体が強いと言う思い込みは構いませんが、


雑種であれば、なおのこと親情報は詳しく得られないかもしれません。
あと、体重と体格は親よりもきょうだいを見た方が参考になります。

結局、そんな子に成長するかは、賭けるしかないと思います。
    • good
    • 0

お近くの動物病院に聞いてみてはどうでしょうか?


 前にワンちゃんを飼っていたようなのでお世話になっていた獣医さんのいる病院で情報を聞いてみては?
    • good
    • 0

こんばんは、柴犬飼いです。



まとめますと、

1.雑種犬子犬(生後2-5ヶ月くらいですよね?)
2.1歳少々時(成犬時)の体重20Kg以下
3.母親犬&父親犬の情報(写真付き)・・・。

単純なご希望のようですが、よく考えてみると、むつかしい注文じゃないでしょうか?
里親を捜してはる、現在の仮の飼育者の方も、3はなかなか持っていないのでは?こんなワンコを探していますって、ポンと投げかけられても、里親ボランティアーの方からしたら、なんかいい気がしないのでは?(そんなことないかな?)マンションでしょ?25kgになったらどないするねんとか。

>私の思い込みかもしれませんが、雑種のほうが、体が強い?? ような気がします。

何か事情があったのでしょうね。でも、そんなことにこだわるよりも、純血種の良質なブリーダーさんを口コミ、ネット情報で探した方が、ベターじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!