プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所沢市で出産したことのある方
どちらの病院で出産されましたか?
また、いつごろで入院費用・検診費用はいくらでしたか?

所沢に引越しの予定があるので、転院先を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達が所沢にいて、昨年出産しました。

市内にはいくつか産婦人科があって結構評判の良いところが多いですが、分娩を扱っていない(やめてしまった)病院も多いみたいです。

多分、1番安いのは防大病院だと思います。値上がりしたと言っても、他の私立病院に比べたら。。なんせ公立ですからね。でも、結構混むし、看護師さんや医師も忙しそうだし。古い感じ。。大きい総合病院なので仕方ないですけどね。確か普通分娩で40万かからなかったような。。確かでなくてすみません。

同じ公立だと、西埼玉中央病院があります。こちらの方がいいかな。。個室と大部屋とありますが、大部屋なら全体的に安く済む(防大と同じくらい)と思います。NICUもあって、いざという時安心ですし。

所沢に引っ越すとのことですが、市の端っことかではないですか?入間や狭山、東村山も近いので、場所によってはそちらの病院を視野に入れてみるものいいかもしれませんね。

ちなみに、友人(2人)は瀬戸病院と峰の坂産婦人科というところで出産しています。どちらも評判良く、特に瀬戸病院の産婦人科はまだ新しくて(建て替えしたみたいです)きれいなんです。峰の坂は小さい個人病院ですが地元でも人気があります。が、瀬戸は大部屋でも47万くらい、峰の坂も(完全個室です)45万くらいかかります。その分、サービスと言うか食事だったりサポートが良かったりしますけど。
そんな2人に影響されて?私も地元の私立病院で出産しました。
    • 3
この回答へのお礼

回答をいただいて、色々調べてみたのですが
防大病院と、峰の坂でとても悩みました。

防大のほうが、何かあった時に安心かなと思いましたが
立会い出産が出来ないらしいということを聞いて
峰の坂のほうで落ち着きそうです。

とても参考になりました、ありがとうございます!