プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリの尿?
ゴキブリのいる所に、小さいおたまじゃくしのような形の薄黒いシミみたいなものがついているのをよく見かけますが、あれってフンじゃないですね・・・
ぞうきんで拭くととれます。
うちの台所で初めて小さなゴキブリとそのシミを見つけました。ショックです・・・

A 回答 (1件)

糞だと思います。

ゴキブリがいるような所には普通にあるものです。
ただの虫の糞ですので、とりたてて不衛生とかいうことはないです。気にしないように。
ただ、衣類や雑貨等がシミになる恐れもあるので、ゴキブリがいそうな所には大事なものは置かない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり糞ですか・・
家族に笑われる程神経質に掃除をしてたのに、ショックで・・(苦笑)
台所の料理本に!ついていたのでキレイに拭き取りました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!