プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3+torne+外づけHDD VS ブルーレイレコーダー どちらがいいですか?


いまこの選択に悩んでいます。

私の希望優先順位ですが
(1)PSPへ転送
(2)DVD-Rへの焼きこみ
(3)PCで焼いたDVD-Rの互換性
(4)ブルーレイの視聴(普通のDVDも視聴)

以上です、PS3は欲しいと思っています。だったらこの三点セット…と思いますが 価格面でどうなのか気になります。・・・それに この三つをもつよりやはり ちゃんとしたブルーレイレコーダーのほうがいいのかまよいます。


もし何かアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

PS3 + torne + HDDではDVDへの書き込みはできません.


PS3で録画したHDDをPCにつないでも同じです.

DVDで残したいのであれば市販のレコーダーにすべきでしょう.

ゲームもしたいのであれば前者,
どうしてもDVDやBluRayに焼きたいのであれば後者を選択すべきでしょう.

余談ですが,私はPC用の地デジチューナを選択する際,
DVDで残せるものを選択しましたが,
結局録って消すだけの使い方に落ち着きました.

他人に渡すのでなければDVDに焼くよりも
HDDを買い足した方が安上がりなうえに面倒臭くありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…なんとなく 見たいものはビデオテープに録画!という時代をたどったせいか 気に入ったものは「物」に残すという先入観がありました。

結局大好きなものはドラマにしてもDVDを購入してますから そんなに「物」に残すことがない気もしますね。

とても参考になりました ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!