プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームプロジェクターのスクリーン設置について。



スクリーンの重さは約10キロなのですが 

マンションで天井が石膏ボードのようです。

本体の取り付けは スクリーンの両端にボード用のアンカービス・天井裏で開くタイプを

各2個づつ付ける感じです。

手で叩いた感じでは ちょっと下地を見つけられませんでした。


主人は 長さが220cmあるので重さも分散されるし 下地を気にする必要はない、と言いますが

子供もいるので 万一を考えると・・です。


天井に接する部分全部に強力両面テープを貼り付けて その上でビスをつければ

大丈夫かな?なんて思ってますが どうでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ではありません。


落ちますよ。
ボードに留めるのは止めましょう。
下地が探せないならプロにお願いしてはいかがですか。
板を貼るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりダメなんですね。

主人を説得してみます(^^;

お礼日時:2010/10/03 06:24

強力両面テープを貼り付けて その上でビスをつければ・・・


大丈夫ではありません、落ちる可能性は高いです。

床から天井までの突っ張り棒を2本、それに取り付ければ大丈夫だと思います、
傷無しで撤去もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が部屋の隅ではないので
突っ張り棒は無理なんですよ(>_<)

主人説得して工務店にお願いします(^^)

お礼日時:2010/10/03 06:25

10Kgも耐えられる両面テープなんて探せばどこかにはあるでしょうが



普通は売ってないとおもいます、あっても工業用で一般には手に入らないはずです。

マンションの天井はボードただ張ってあるだけなので10Kgもあるのぶら下げたら

天井落ちるかもしれませんよ。

NO2の方のいう通りツッパリ棒やもしくは単管のパイプでしっかりした

重さに耐えられる柱になるものは必要だと思います。

大きな電気やならプロジェクターも扱っていると思うので

相談してみてはどうですか?

専用のがあるかもしれません。

プロジェクターとスクリーンのメーカーと型番とスクリーンの写メでもとっていってきくといいと思います。


素人判断でやるよりは安全です。
(表現が失礼だったかもしれないのですいません。先に謝っておきます)


プロジェクターでゲームやると焼きつくと聞きましたが最近のはどうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど素人も ど素人です(笑)

私はお金で安全が買えるなら安いと思ってるんですけど
主人は住居対象ではないにしても 建築系の仕事してるので
大丈夫大丈夫、と・・(>_<)
主人に頼むと 会社にある部品でやっちゃうし
見栄えも悪い・・(--;

ここで3名の方が同じ意見だったので
主人説得して工務店にお願いします♪

お礼日時:2010/10/03 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!