プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外航空券を購入しようと思うのですが、現地発から日本行きの往復航空券を格安で購入する方法はありますでしょうか。
旅行会社でほとんど断られます。

A 回答 (4件)

海外発日本往復ということは、どうやってその「海外」の発券地まで行くのですか?

そのメリットがあまり無いように思いますが、どうしてもというのでしたら、その発券地で買えばよいのです。結局、その国には行くことになるのですからね。
質問の主旨がわからないのは私だけでしょうか?
    • 0

>現地発から日本行きの往復航空券を格安で購入する方法はありますでしょうか

その運賃の販売が、規則上出発国に限定されていなければ、特別運賃であっても(せいぜいペックスタイプまででですが)日本での購入(発券)は可能です。ただしそれらは一般に「格安」ではありません。なぜならいわゆる「格安」航空券とは、「出発国」において旅行会社と航空会社が交渉(契約)した上で安い金額を実現しているものだからです。
    • 0

こんにちは。

ちょっと状況がわかりづらいのですが、回答させていただきます。
本来は海外発の航空券を日本で発券、購入することも可能です。もちろん普通運賃になります。
『格安』があっても日本で販売できないということもありますが、問合せされた旅行会社が、手間が掛かる割に利益が少ない(もしくはない)ので断ることもあります。

国際線の場合は、出発都市を基準にして、販売(SALES)が国内(IN)か国外(OUT)か、また、発券(TICKETING)が国内(IN)か国外(OUT)かという、セールスインディケーターがあります。航空券面に記載されています。
恐らくご質問は、海外発の航空券を海外で発券し日本で購入する(SOTI)か、海外発の航空券を日本で発券、購入する(SOTO)になると思いますが、いわゆる格安航空券ではSITIのみだと思います。
海外にも格安航空券はあるはずですが、SOTI、SOTOが認められていないのだと思います。各国のマーケットを荒らさないためにも必要なルールなのでしょう。
様々な制限をつけることによって、『格安』になっているということをお忘れなく。
    • 0

当然です。

日本発券の航空券を扱っているのが、日本の旅行代理店です。他の国でも、それが普通です。

何のために「海外発券の日本行き航空券」なのでしょうか?通常は、現地で購入します。
補足をお願いします。

以上。
    • 0