アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術後、アソコにカテーテルが挿入されていたらビックリしますか?
自分がそのような状況だったもので…

A 回答 (4件)

私は尿管結石を患った時チューブ入れました。

約1週間ひもが出た状態でそれをももの付け根あたりにテープ止めして通勤しました。
ひも付きは不便ですが、結石発作の痛み苦しみと比較するとこんな楽なことはありません。
カテーテルを抜くときは痛い思い覚悟でしたが、スッとあっという間に抜かれ、びっくりしましたが、耐えがたい痛みもなく終了しました。 
    • 0

私は男ですが

気管切開した時に、意識不明だったのですが、その時に尿道カテーテルを挿入されていました
女性は尿道は短く比較的まっすぐですので入りやすいのですが、男はあれが有るので非常に痛いようです≪意識不明だったので、痛みは有りませんでしたが≫
意識が戻ったら、なんか違和感が有ってみたらカテーテルを挿入されていました、でも便利ですよ、意識して尿をためる必要が無い、≪意識してためれないですが≫ただ抜く時少し痛く、後も少しの間違和感が有りました
話は聞いていましたので≪入院の時では有りませんが知識として有りました≫
それほど入れられた事に対して違和感はなかったですよ
    • 0

私もビックリしました。

でもしかたがないですね。何時間も眠ったままだったのですから。
私の場合も事前に説明がありませんでした。
医師が忙しくても、看護師さんが教えてくれると良かったと思いますが。
    • 0

動けない状態なら致し方ないと思うが。

手術前に説明があるはずですけどね。
    • 0