アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓のカテーテル手術受けた方教えてください!
2週間前にカテーテル手術を受けました
入院中は気づかなかったのですが、足の付け根のあたりに手のひらサイズくらいの内出血が未だにあります
手術された方いましたら教えてください!!
内出血は通常起こるものなのか

A 回答 (6件)

起きると思います、私は2病院で10回近くカテーテル検査を受けま

したが、内出血は有りませんでしたが静脈か動脈で行っているので、
少し漏れれると内出血になります。
私は腕の採血では年に1回位少し内出血をしますが、翌日からお風呂
に入って温まったら、内出血の所を優しくマッサージすると消えるの
が早いです。
2週間経過しているので血管は大丈夫だと思いますので少し強くても
大丈夫かと思います、1週間もすると結構薄くなります。
そのままでも日数は掛かりますが大丈夫です。
    • 0

当然起きますよ、足の付け根(太腿)の血管からカテーテルを挿入して検査をするのですからね。

検査後は最低でも4時間以上は足は動かす事が出来ないですからね、当然病因側で止血処置はしていますがね。
    • 0

そのあたりから管を通して

心臓まで行きますので
そのあとではないかと思います

病院に確認していただいてもいいです
    • 0

>内出血は通常起こるものなのか

カテーテル手術(検査では無く)とお書きなので、カテーテル穿刺
部は大腿動脈からアプローチしたと思われます。術後創部からの内
出血)は一定は起こりやすくなります。(内出血は血液が動脈(静
脈)血管から皮下に漏出している状態です。

動脈血は静脈血とは異なり、高い圧力が掛かっているので術後は特
殊な器具で止血し、その後は一定時間を掛けて圧迫止血しますが、
動脈血管では内出血は起こり易く、通常(想定内)の現象なのでご
心配には及びません。
    • 0

心カテは受けた経験はありませんが、私は医療従事者をしてました。

鼠径部(足の付け根)の大腿静脈という太い血管からカテーテルを挿入してます。医療操作による影響で皮下出血は起こります。現在血管から出血してれば、出血痕が拡大したり、血圧が下がるので、ご投稿のようにご自分で心配できる状態ではありません。出血痕が徐々に縮小しているならもうしばらく経過を見てください。
お大事にどうぞ
    • 0

心臓のカテーテル手術では、足の付け根の太い静脈からカテーテルを入れるのではないですか?

• 0