プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コルネットでいい音を出すには?
こんにちは!私は小学校の6年生でコルネットをふいています。
今度部会があるのですが、私は残念ながらセカンドに選ばれました。
悔しいけど悩んだってセカンドはセカンドで変わりないんだから、セカンドだろうがサードだろうがやってやろう、みたいな感じです。
ですがいざ練習を始めてみたところ、高いファなどがスカーっと息がぬけてでなかったり、苦しくて途中までしかふけなかったりと悔しいです。
高音がでなくてもいい音はだしたいです。
もちろんどっちも練習しますけど。
そこで質問です。コルネットでいい音をだすにはどうしたらいいのでしょうか?
回答待ってます。

A 回答 (1件)

 一日の練習量は?



 日々の練習が上達につながります。
 上手くなりたければ、練習する以外にありません。

 長音(音階を順番に各10秒程のばす)、タンギング等の
基本を毎日1時間以上行えば、肺活量が増し、頬(ほほ)や
顎(あご)の筋肉が増強され、結果的に高い音が出るように
なります。

 もちろん、音色も透き通った感じになりますよ。

 何事も直ぐに上手くはなりません。
 日々の練習が一番の近道です。

 頑張ってください。

 私は小学校4年~9年間トランペットを吹いてました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!