アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでセフレとはなにかは判ったんですが、やっぱりご本人達にお聞きしたいんです。

本当に愛もしくは相手を好きという感情がなくセックスできるんですか?

それを重ねるごとに好きになっていくことはないのですか?

パートナーにばれると簡単に別れられるものなんですか。

縁を切った後思い出す事は?<後腐れというんでしょうか>

非難するつもりではありません。わたしがセックス=愛としか考えられなくてお聞きしたいのです。

ソープと同じ?異性の友人と握手するのと変わりないんですか?

A 回答 (6件)

2回目です。


パートナーはですね、こちらのサイトには無関心でして
回答どころか登録さえもしません。専門分野で活躍できそうなのですが。

それでセフレの件ですが、先程思ったのですが彼らは『セフレ』ではなく『恋人』だったのかな~と思うようになりました。
一応、形態としては『セフレ』に該当しますが心は『恋愛』だったのではないかと思います。
相手とは職場が同じなので、今でも夫を見つめたり目で追っているようです。
夫は避けるようにその場を去ったりしてるとか・・・。
私の元にはそのような話が耳に入ってきます。

その彼女は精神的には大人の女性ですよ。私と顔を合わせても笑顔で挨拶して下さいます。
そういう訳でして形としては『セフレ』ですが実際はそうではなかったかも知れません。
私にはどこからどこまでが『セフレ』なのかよくわかりませんし・・・。
ご質問の趣旨と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。私も一応セフレの意味は知ったのですが、どうも納得いかなくて。どうしても<それ、恋愛とちがうの?>という疑問が湧いてきて。

どなたか断言していただけませんか?本当に非難なんて気はありません。ただセックスするだけだよと。好きキライの感情はないよと。イチャイチャすることもないよと。そう言う方達がほんとうのセフレだと思うんですけど、そんな声聞かないですものね。いるのかなあ本当にそんな方達。ただ、売春をエンコーというように言葉をソフトにしてごまかしてるのかなあ。

お礼日時:2003/08/09 18:41

再び、おじゃまします。



>少しでも愛はあるのにただセックスするだけの相手だというのは自分へのごまかしですか?

そうですねぇ。誤魔化しかもしれません!
初めは、感情は一切求めない関係を望んで、一度だけの
割り切った関係を条件としました。
理解に苦しまれるかもしれませんが、ホント変化のない、ずっと単調な日々に刺激を与えたくて、男性経験の少なかった私は、単なる動物的快楽を追求したいという欲望があったのです。逆にその場合、愛や恋という感情があっては、邪魔になるんです。

でも、やはり人同士、肌を重ねるためにはある程度、信頼関係を持たないと危険な世界と紙一重なので、そこに至るまでに、様々な話をします。探り合いもします。
そうしていくうちに、お互いが抱えているもの、どこか屈折してる者同士だったりするんですよね。私の場合、その相手はそうでした。

でもそれは、恋心とか憧れとか、そういう種類の愛とはまた違う気がします。どこか似た者同士の、同情・・・と表現する方が、まだ近いかな!?

恋人がいても、どこか満たされてないってことは、快楽への好奇心だけじゃなくって、結局、どこかで独りを感じてしまっているのかもしれませんね!?
そんな感情を持つとは、思ってなかったので、何だか当初の予定と変わってしまってとまどったりもしてます(^^;;

でも、結局は夢の世界のことなんだと、私は思い込みます。いつか醒めることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の私の質問にお答え頂きありがとうございます。よーくよーっくわかりました。なんだか私が漠然と思っていたことを文字にしていただき、すっきりしました。

お礼日時:2003/08/08 21:08

私ではないのですがパートナーにはセフレがいました。

(過去形でいいのかな?^^;)
今、本人が近くにいるので当て付け?の意味も込めてインタビューしました。

>本当に愛もしくは相手を好きという感情がなくセックスできるんですか?

相手とは結婚抜きで割り切った大人同士の交際だったので・・・

>それを重ねるごとに好きになっていくことはないのですか?

好きと言う感情ではなくて・・・
(代弁します。恐らく何らかの愛は存在したのではないでしょうか)

>パートナーにばれると簡単に別れられるものなんですか。

互いに約束しあっていたので別れました。(婚約?結婚と同時に)

>縁を切った後思い出す事は?<後腐れというんでしょうか>

全くなし。会社で会っても挨拶だけ。
(???です。あちらは大いにあるようです。パートナーも少なからずと言う所でしょうか。密かに思い出しているのでは?)

ソープと同じと言う訳にはいかないのではないですか。当人がもう席を外したので聞けませんが。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インタビューありがとうございました。パートナーさんにもっと聞きたいなあ。

お礼日時:2003/08/08 10:05

「セフレ」というか…浮気をしたことがあります。


主人とは、セックスレスで、私が求めても、拒否される日々…そんなとき、主人が女性と浮気をしていたことがわかりました。(体の関係があったのかはわかりません)

わたしたちは、子供がいません。
そんな中で、主人が裏切りをしたこと…許せませんでした。(嘘をつかれたことが許せなかったです)

私の身体に魅力がないことはわかっています。そのために、ダイエットもしました。しかし、Hがなくても日々はうまくいっていたので、よかったものの、やはり、Hがない生活は、さみしいものがありました。

結婚して6年目、主人の裏切りから、私も裏切ってやる!!という気持ちで、浮気をしました。

私は、主人しか男性経験がないので、他の男性とのHがどういうものなのかわからず、自分には浮気なんて、絶対ありえないと思いました。

私は、スタイル悪いので、外見は全然自信がありません。しかし、ある日バイト先で知り合った男性が、私の体を目的として、誘ってきました。

はじめは、絶対できない!!と思っていましたが、主人への復讐!の意味も込めて、関係を持ってしまいました。

愛のないSEXなんて、考えられなかった。一度抱かれて、相手もものすごい早漏な人で、私の中に入った瞬間イッテしまいました。

私は、SEXでイッタ経験がないので、主人以外の人とやっても、何にもおもしろくないな、と思いました。

でも、すごく濡れていて、主人としても痛いだけ(濡れても)でしたが、相手も興奮したのか?次も次もと、私を誘ってきました。

私は、あくまでも「浮気」としていましたが、相手は、どんどん私になぜか?はまっていました。

私も主人とは、レスだし、さびしさのあまり、浮気を何度か重ねてしまいましたが、私も情のある人間です。次第に、割り切れない感情が出てきてしまいました。

「こんな私でも、感じて求めてくれる…」と思うと、相手は私のことを「愛してる」とは言ったことはなかったですが、とにかく「からだと顔が好きだ」と言っていました。

私は、改めて、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになったのと、主人の浮気が許せなかった自分にも腹が立ってしまい…、浮気相手の男性とは別れました。

相手も、何も言わない人でしたが、体を重ねていくうちに、自然とわかってくるものがあったので、これ以上本気になられては困ると思い、決断しました。

よく、男性は(その男性も言ってましたが)好きでもない女を抱けるといいますが、全く、好みじゃない人とは、できない!と言っていました。

何かが好みで、抱いている間はその人のことを愛しているそうです。

そう考えると、主人の浮気も、私以外の女性を愛した?と思うと、とても悔しいし、つらいです。

今でも、たまにそのときの男性とのセックスを思い出してしまう自分がいます。

もう、浮気なんて、しない、したくない、と思いました。

人間、そう割り切れるものではありません。

失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウソをつかれるには本当につらいですよね。私以外の女性を愛されるのもいやですよね。とてもよくわかります。ご意見ありがとうございました。やはり<感情>は介在するんですね。

お礼日時:2003/08/08 10:01

あくまで私の場合でお話します。



セフレに該当する相手は、誰でもいいわけではなく、一応選んでいるので、その相手に対しては、ある種の愛はあると思います。
嫌だったら、色々はできません(^^;
そこまで、器用ではないので!!

でも、お互いに初めから解かっていることなので、例え本気で好きになったとしても、相手の生活を壊すようなことは絶対にしません。本気で好きになって、どうしようもなくなったら、自ら縁を切るでしょうね。
初めに二人で決めたルールです。
そういう納得がきちんと出来る同士でないと難しいかもしれませんが。
バレてしまうほど、頻繁に会うことはありません。
また、バレてしまうようなタイミングで、普通の恋人同士のように会うこともありません。

恋人に対しては、強い罪悪感は持っています。私は、浮気や不倫をされても、文句を言えない立場です。

自分でも、その相手とは不思議な関係だと思います。
第三者には理解できない感覚だとも思います。

継続していく権利は無いので、どちらかが都合が悪くなれば、そのままサヨナラでしょうね!

サヨナラした後、思い出すことはやはりあるでしょうけど、まるで夢の世界のことのように、秘密の箱の中にずっと眠らせておくでしょうね。

キレイごと並べて、やってることは最低だ!と批判を受けるのは重々、承知ですけど(-_-;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、きれいごとを並べてなんて思いません。批判する気も。皆自分と同じ感覚ではないと思っているので・・。ただ、書かれているように、やっぱり理解はむつかしいかも。<不倫><愛人>ではなくてセフレ?少しでも愛はあるのにただセックスするだけの相手だというのは自分へのごまかしですか?

お礼日時:2003/08/08 10:22

愛のある関係が一番である事は間違いないのですが、


不特定多数と交際する効率の悪さや危険性を考えると、特定のパートナーを持つのは悪い事ではないと思います。
セックスは一回の関係では相手の体の事はわからないでしょう?
特定の人間と関係を結んで楽しみを深めていくというのは、ナンパ等と違って、経験によりお互いの快楽が向上する利点があります。
恋人は居ないがセックスがしたいという人は当然います。
一般的には我慢するのが正しいですが、お互いの利害関係が一致した相手がいるとしたらどうでしょう?
何も問題はないと思います。

縁を切った後に思い出すという点に関してですが、
僕個人の例だと、やはり思い出しますね。
色々な経験を共にした人をスパッと忘れられるほど人間は器用じゃないと思います。
しかし、それがお互いのためなら仕方ありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、機械的にスパッととはいかないんですね。

お礼日時:2003/08/08 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A