アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近、離婚しました。

離婚後もお金が貯まるまで一緒に住んでいるんですけど、とても辛いです。実家には事情があって住めません。 離婚の原因は旦那の浮気で離婚をきりだしたのも旦那でこのままの生活だとしんどいし子供にもよくないと思い離婚をしました。今でも元旦那の事は好きです、できるなら復縁したいんですが、元旦那の事は諦めて違う人と再婚したほうがいいのでしょうか? こんな考えもおかしいのですが、浮気相手と冷めたり終わった時にまた私の所にきたりとかあるんでしょうか? 先の未来の話しなのでわからないけど…

A 回答 (5件)

はじめまして。

30代既婚男です。

お辛い気持ち、お察し致します。

私の個人的な意見としては、復縁はしないことをお勧めします。
浮気する男は、まず治りません。病気ですから…
0627masomiさんを苦しめ続けると思いますよ。

後、アドバイスとして…
0627masomiさんはもっと自信を持つべきだと思います。
自分を磨くことにしばらく時間を作ってみてはいかがでしょう?
自信は「魅力」にすぐ繋がります。
男はその「魅力」に吸い寄せられることが多いと思います…
自分を変えることが出来たら、随分楽になると思いますよ。

復縁するにせよ、しないにせよ、前向きに生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

病気… わかってはいるんです、離婚しないで一緒にいてもまた浮気をするってだから離婚したんですけど、時が経てばもう浮気しなくなるのかなって 病気なら無理ですよね。

自分に自信ですか…

それもそうですね! 子供を産んでからまったくです。 本当はそんな事を言ってないで子供の事を考えないといけないのに。
頑張ります! ありがとうございました!

なんだか順番が違うんじゃないかなぁ?と思うのですが…。

届けを出した地点で、ご主人とは他人です。

今のままでは、ご主人が新たに女性と再婚することもあり得ますよ。

すべての準備が整ってから届けを出せばよかったですね。

とりあえず安いアパート探して、家を出られたらどうですか?
私も今主人と別居中ですが(主人の方が出ていきました。)離れて暮らすと良くも(冷静になれる)悪くも(離れた生活が当たり前になる)じっくり考えることが出来るようになりました。
私も主人から離婚を切り出され嫌なので拒否して現在に至ります。
この先修復するのか離婚するのかわかりませんが、最後の最後まで届けにはサインしないつもりです。

案外貴女から離れていくとご主人も慌てるかもしれませんよ。
まずは現状を変えてみてはいかがでしょう?

あまり参考にならずすいません…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

順番が逆なのはわかってはいたんですが、別居は意味がないと思いしませんでした。

ほんとはすぐにでも家をでたいんですが、まったく貯えがなくアパートを借りることもできなくて… 私と本当に会わなくなってどう思うのか。 うるさいのが厄介なヤツがいなくなって楽になったと思ったりして。

参考になりました。

旦那さんがそんなにまだ歳とっていない頃に浮気して、

そんな時期も乗り越え、その後、上手くいってる夫婦はたくさんいると思います。
旦那さんが懲りなかったり、奥さんが許せなかったりした場合、破局するんでしょうね。

その後、浮気相手とはどうなんでしょう。
まだ、続いているか、続きそうか、その辺も気になる所ですね。

お子さんは何歳でしょう。何人でしょう。
影響する場合、確かにあります。女の子だと男性不信になったり、男の子は結構お母さん想いだったりもありますが、
女性に対して非情になるかも。

離婚後の女性は大変ですよ。
大抵、女性が子どもを引き取ります。
家賃、光熱費、学費、ほか生活費、自分の年金を払う余裕もありません。
養育費をどう決めようと、支払われなくなったらそれでオシマイです。
保証があるわけじゃない。(夫の失業・収入減とか、新しい家族にお金かかるなどで。)
子どもがいれば、再婚の可能性も下がります。
子どもは独立するでしょうけど、
その後はスキル無ければ、パートで生活費を稼がなければならないだろうし、
健康を維持する医療費の捻出も大変です。

あと、お子さんが家を空けがちになるかもしれませんね。年頃だと。

奥さんが、許せば円く収まる状況ならいいのですが、
離婚を旦那さんか切り出したの言うのが、
「もう一度独身に戻りたい。お金で解決出来るならそれでも良い。」とも取れますね。

今は、行動を起こさず、旦那さんを刺激せず、旦那さんに悟られずに相手の情報を集めて置いた方がいいですね。
離婚→別居の可能性もあり、かなり苦しい心中だと思いますが、頑張ってください。
    • 0

子供の学力は両親の遺伝です。

したがって、両親は子供を教育する義務があります。
離婚してあなたが親権を撮った場合、旦那の分まであなたが負担することになります。
それでも良ければ、離婚してください。
    • 0

浮気とはどの程度の浮気だったんでしょうか。

男は結構、他にも種を撒きたがるものです。

そろそろ、倦怠期ではないですか?

家庭からお金を持ち出すことがなければ浮気は許してもいいと思います。
小遣いの範囲であればOK、子供の養育費以上に金を浪費するようでしたら要注意です。

あなたが彼のことがいとおしいのであればこのまま結婚生活を続けましょう。

旦那の切り出した離婚話も、もののはずみで口から出てしまったのかもしれません。
一時的な浮気であれば全く問題ありません。

私も女遊びは好きではありませんが、半世紀の間に、結婚後も何人かと遊びました。
世間では浮気と言うかもわかりません。
しかし私は浮気ではなく、軽い遊びだと思っています。
それでも周囲の知人だと比べても遊びは少ない方と自覚しております。
旦那様の浮気は長く続いたものでしょうかそうでなければ考え方を変えましょう。

私は結婚後韓国旅行をしました。その時に妻はひと月分の給料に相当する10万円のへそくりを渡してくれました。
「これで思い切り遊んできてちょうだい。」と言いました。
当時3万円で女性がホテルに泊まりに来たのです。
そこで、私は女性を買わずにパソコンを買ってきました。
その後の台湾旅行では、ブランド品のコピーを4万円で買ってきて妻にあげました。
やはり、女を買ったつもりでです。 それ以上に妻はハッルしてくれました。

内緒ですが、妻の親友と寝たこともあります。スリルで、半年ぐらいは
お互いに夢中になりました。
 やがて慣れてくると…。お互いに秘密を守り通しました。

○金を持ち出し、病気を持ち込ませるコトだけは避けさせましょう。
  金で交尾する女性は誰とでも交尾するのです。 病気持ちと承知しましょう。

特に子宮筋腫に注意です。
  バブルの若い頃遊んだ職人さんの女将さんは子宮取ってガラガラ声になっています。   
   子宮筋腫がウイルスの感染と知れ渡らない頃は、酒の席で普通に嘆いていました。 

思い切って、旦那の布団に潜り込んで復縁を迫ってはいかがですか。煩悩を忘れるくらい
激しく迫って、全てを汗として流しましょう。旦那も応えて呉れます。

と、思います。     (*^_^*)/

孫の成長を見るのが唯一の楽しみとする爺ィと婆ァになり、特にそうすべきだと思います。

• 0