コンビミニをはじめて利用しようと思います。カタログを見ていても、よくわからないので、アドバイス頂きたいです。
現在うちの息子は、2ヵ月半で体重7キロ、身長は63cmくらいです。

1,サイズは、やはり60~70でしょうか。できれば、来年の春まで着たいです。値段が値段なので・・。
2,早くも寝返りを始め、良く動きます。ラップコンパクトとファーストウェアは、どちらがよく動く子にとって使いやすいでしょうか。
3,カタログを見ると、生地が「やや薄手」、「中厚」等々とあります。今の季節だったら「やや薄手」でしょうか。「中厚」は、10月後半くらいからでしょうか(春は使えない)。イマイチ、どの程度の暑さなのかが良く分かりません。皆様は、どのような感じで着せていた(着せる予定)でしょうか。

どれか一つだけでも構いません。
ご回答を宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は(*^o^*)もうすぐ10ヶ月の息子を持つ母親です。



コンビミニは新生児の時から愛用していますが、素材が赤ちゃんに優しいので気に入って着させています。

ウチの息子も良く動き、体重も平均より一キロ大きいぐらいでした。
質問サマの息子さんよりちょっと小さいぐらいだったかな?

回答ですが、
1、サイズは60-70がオススメです。
  コンビミニは少々ゆったり目かな?と思います。
  ラップコンパクトはサイズ通りに感じましたが、ファーストウェアはゆったりしています。
  でも、ラップコンパクトも股というか、パンツ部分でサイズ変更出来るので便利です。
  現在もうすぐ10ヶ月ですが、ファーストウェアは今丁度いい感じのサイズです。
  3ヶ月頃購入したラップコンパクトもこの秋活躍でしそうです。
  (着させてみたらまだOKでした。)

2、私のオススメはファーストウェアです。
  動きで言えば、どちらもオススメですよ(=^.^=)
  ウチも寝返り⇒お座り⇒掴り立ち⇒1人歩き(現在)、どれも平均より早かったです。
  
  2月ごろラップコンパクトを購入したのですが、足元が寒そうでした(苦笑)
  レッグウォーマーと合わせれば可愛いな♪なーんて思ったのですが、太ももが丸出しで・・・
  あまり冬は着ませんでした。
  その代り夏は家でラップコンパクトばかり着させてました。

  ファーストウェアだとそのままでも外出出来ますが、ラップコンパクトだとズボンを履かせるのが
  面倒臭くて・・・

3、生地ですが、中厚が良いのでは?
  友達にやや薄手の「やわらかボーダーファーストウェア」をプレゼントしましたが、
  5月や今時分着る服です。中厚でしたら4月ごろまで着せれますし(=^.^=)

あと私の小さな失敗談ですが、新生児の時ラップクラッチを購入しました。
12月生まれなので、トナカイの絵や雪の結晶の絵の服を買ったのですが、3月頃から着せるのが
ちょっと恥ずかしかったです。サイズも生地(厚手)も問題なかったのですが、みんな服が春めいているんですよね。思いっきり冬の柄だったので、ちょっと失敗かな・・・と思いました。
長く着せるなら、季節性のない柄がお勧めですよ(#^.^#)

大きいサイズのラップクラッチも出ていますが、あれは動きの活発な息子には不便でした。
サイズ70-80を購入したのですが、着させにくかったのであまりオススメできません。

よくネットでセールやキャンペーンしてるので、最初さえ定価で購入してメルママクラブに入れば
後は結構安いですよ♪雑貨も食器やマグなど西松屋より安い時あります。

私の体験談が少しでも参考になれば幸いです。
お互い子育て頑張りましょう♪(・∀・)人(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログを熟読して、ラップコンパクトを一つ、今回は購入してみることにしました。ちょうど、パンツと一緒に買えば10%オフのキャンペーンもあるようですし・・。

柄についてのアドバイス、そして、大きいラップクラッチについてもありがとうございます。実は、大きいラップクラッチを見て、「このクマさんなんで、かわいいなぁ」と思っていた矢先だったのでとても助かりました。

本当にご回答をありがとうございました!wowow-さんも子育て、がんばってください♪

お礼日時:2010/10/04 10:56

こんにちは。


5ヶ月の子の父です。

かなり大きい子ですね^^
うちは、今やっと7kg、67cmくらいです。
今は、70cmのでぴったりと言う感じです。
私の予想では、あと2ヶ月しない間に、かなり大きくなりますので70でも小さいかなと思いますよ。(春になる前に着られなくなる)

個人的にはラップコンパクトがおすすめです。
股のところにフォックがあり、動きやすいですよ。
寝返りや、ずりばいしていますが、脱げることはないです。

今、ガールズマリーンを着せていますが、9月は半袖のかなり薄いヤツを着せていました。
(GAPなどのボディスーツ)
個人的には、赤ちゃんは薄着で良いと思うので、やや薄着でどうでしょうか?
必要であれば、レッグウォーマー(ユニクロとか、GAPでも売っています)と、上に羽織るものを脱着すれば問題ないかと思いますよ^^
うちは、自宅か、ショッピングセンターくらいしか行かないので、こういうところは室外機がついていますので、そこまで寒くないんですよ^^

これからの季節は、GAPのクマ耳のついたパーカーを着させる予定です^^結構人気だしSALEで安くなるのでこれもおすすめですよ。
参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました!具体的でとても参考になりました。カタログを熟読して、今回は、ラップコンパクトを一つ買ってみようと思います。よくみると、特許もこれで取得しているそうなので。

GAPのクマ耳のついたシリーズも、とってもかわいいですよね。うちも、すでに、購入済みです(アウター)。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/04 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビかアップリカの対面式ベビーカー限定でお聞きします。

コンビかアップリカの対面式ベビーカー限定でお聞きします。
この2つのメーカーでお勧めの対面式ベビーカーがありましたら教えてください。

(1)メーカーの違い
(2)ハンドルは角度調整出来るほうがよいか
(3)対面にして1番スムーズに操作しやすいのはどれか?
(4)この2社の対面ベビーカーが安いサイト
(5)素材によっては幌焼けするでしょうか?

などなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はコンビ、友人二人はアップリカです
 
ハッキリ言って…操作性、機能、重さ等あまり変わりありません
 
見た目や値段で決めても差し支え無いと私は思います
 
私は何かとベビーカーを良く使ってましたが、友人二人はあまり使わない感じでした…可愛いのはアップリカですけど…
 
コンビは見た目より機能やら重視のシンプル思考なので見えない便利さが何かあるのかもしれませんね
 
今になってバギーの様な丈夫で対象年齢が高いベビーカーを買わなかったのを後悔中です
 
母に否定されてゾロと言うバギーを辞めたのでちょっと後悔

Qコンビミニのふとんは生地・縫製とも日本製ですか?

ベビーふとんを検討中ですが、できれば日本製にこだわりたいと思っています。コンビミニは評判もいいようですがカタログやサイトを見ても書いていません。ご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

もう問い合わせをしていたらすみません;

中国で加工されている部分もあるそうです。

参考URL:http://faq.combimini.jp/EokpControl?&lang=en&tid=10573&event=FE0006

Qコンビ ベビーカー KW530はマーチのトランクに入りますか?

 現在 コンビのベビーカー リッコW KW-530の購入を考えています.
 このベビーカーは日産マーチ(現行型)のトランクに収納できますでしょうか?
 大きさを測ったのですが,非常に微妙でしたので心配しています.

 もしこのベビーかをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください.

Aベストアンサー

うちは旧型マーチですがちゃんと入りましたよ。
新型マーチが旧型マーチよりトランクが狭いとは思えませんので大丈夫だと思います。ほとんどのベビーカーは軽自動車にでも積めるようになっていますし、問題ないでしょう!

Qはじめての発熱で慌てています。アドバイス下さい。

10ヶ月の子供が熱を出してしまいました。
はじめての事なので、オタオタしています。

熱を出したのが、今日の午前中でしたので、病院に行き薬を頂きました。
扁桃腺が腫れているので、風邪だろうとの診断でした。

頂いた薬は「炎症止め(液体)」「抗生物質(細粒)」「熱さまし(座薬)」です。

1時間前くらいに39度を越してしまいました。
食欲は無く、薬も吐いてしまいます。
(母乳は欲しがるので、あげています)

ですが、それまでヒエピタで冷やしていた脇の下に、冷蔵庫で冷やした保冷剤を挟さんでみたところ、現在38度に下がりました。
(保冷剤は冷凍ではなく冷蔵です。凍ってるとタオルに包んでも嫌がるので…)

また、寝てるうちに体があったまって熱も上がってしまうと思うのですが、熱さましは何時ごろ使ったら良いでしょうか。

看護婦さんには「40℃になったらかな…あんまり使わない方がいいんだけど…。」と曖昧な感じでした。

ネットで見てみると「38.5度を境に食欲や元気がなければ熱さましを」とありました。

本当は看護婦さんの言う事を聞けば良いのだと思うのですが、
今日は祝日の為、かかりつけの小児科ではなく、市の保健所での診察でした。
看護婦さんの対応は非常に横柄で、私達しか患者はいなかったのに、
ぺちゃぺちゃと大きな声でしゃべっていて30分も待たされた後に診察になり、薬が出るのにも30分くらいかかりました。

また気持ちの悪い話なのですが、おしゃれではなくのびた爪に、
ゴールドのマニキュアが爪の半分くらい剥げていて、娘に触られるのが嫌でなりませんでした。

回答の曖昧さと不潔感で、ちゃんと信用する気になれなくて…。

ちょっとグチにもなってしまってすみませんが、アドバイスを下さい。
気をつけることがあったら、是非教えてください。

10ヶ月の子供が熱を出してしまいました。
はじめての事なので、オタオタしています。

熱を出したのが、今日の午前中でしたので、病院に行き薬を頂きました。
扁桃腺が腫れているので、風邪だろうとの診断でした。

頂いた薬は「炎症止め(液体)」「抗生物質(細粒)」「熱さまし(座薬)」です。

1時間前くらいに39度を越してしまいました。
食欲は無く、薬も吐いてしまいます。
(母乳は欲しがるので、あげています)

ですが、それまでヒエピタで冷やしていた脇の下に、冷蔵庫で冷やした保冷剤を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
もう十分そうな回答が沢山並んでますが。

まず、温度の数字よりも機嫌がいいかどうかが重要です。
わきの下で冷やしたのは大変よい判断だったと思います。
寝てる時は、首筋を冷やすといいです。

それで顔色が悪くなったり機嫌が悪いようなら熱さましの使用を考えてください。
体温は厳密に何度、という事はなく、9度程度までは我慢しても機嫌がよさそうなら問題ないです。

そういうのが無ければ特に熱さましにこだわる事はなく、水分・塩分の十分な補給と脇や首、状況によっては股関節の冷却で十分しのげます。

嘔吐があるようでしたら、前の方のおっしゃるように、スプーン1杯を5分位の間隔を開けて飲ませると嘔吐を起こしにくいです。
手間がかかりますが、何度も繰り返す事でかなりの量の水分、塩分の補給が出来ます。

この場合、ただの水はダメです。
塩分をある程度以上失うと体内の塩分バランスが崩れて急激に容態が悪化します。
一番いいのは、薬局で売ってる経口補塩水、無ければポカリスエットや味噌汁でもいいです。
温度はどうでもよく、飲みやすいものを与えてください。

こんにちは。
もう十分そうな回答が沢山並んでますが。

まず、温度の数字よりも機嫌がいいかどうかが重要です。
わきの下で冷やしたのは大変よい判断だったと思います。
寝てる時は、首筋を冷やすといいです。

それで顔色が悪くなったり機嫌が悪いようなら熱さましの使用を考えてください。
体温は厳密に何度、という事はなく、9度程度までは我慢しても機嫌がよさそうなら問題ないです。

そういうのが無ければ特に熱さましにこだわる事はなく、水分・塩分の十分な補給と脇や首、状況によっては股関...続きを読む

Qコンビのベビーカーにつけられる、「日傘立て」を探しています。

コンビのベビーカーにつけられる、「日傘立て」を探しています。
コンビのHPでは見つかりませんでした。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

うちの姉はコレを使ってます。
「カートさすべえ」

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sasube/424687/

Q中学1年、不登校の娘。不登校について、経験ある方アドバイス頂きたいです。

中1の娘は、学校が嫌らいなわけではないです。ただ、勉強のペースについていけず、わからないまま、わからないが重なり、全くわからない!で、遅刻か、休むが当たり前。体育以外の全ての教科が嫌いです。5教科偏差値35~40の間。5教科合計150~200点です。

私からしたら、学校行ってないんだから、わからなくて当たり前じゃんと。塾には週2通ってます。

娘と同じ境遇や経験のある方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。
娘さん、好きなこと、夢中になれることがあるんですね。良かった。
お母様もいろいろ葛藤があるとは思いますが、それを理解されようとしていて本当に素晴らしいと思います。
娘さんが好きなことをどういう形で続けていきたいのかは、娘さんが決めることかなと思います。
高卒の資格だけが欲しければ、夜間でも通信でも方法はありますよ(私はそうしました)。
まだ中学一年生、まだまだ卒業まで時間はあります。
いろんな道があることを娘さんと話してみてください(*^^*)

Qベビーカーのメーカーの違い(アップリカ・コンビ)

今度赤ちゃんが生まれるのでAB型のベビーカー選びを今している最中です。
色んなお店で説明を受けているのですが迷ってしまうばかりで
なかなか決める事ができません。
店員さんによって言う事もまちまちですし…

今候補に挙がっているのはアップリカとコンビのベビーカーです。
でもその二つのメーカーで違いが
アップリカの方が4輪駆動の物があるくらいで、
その他の違いがよくわからないのです。

この二つのメーカーの使い心地についてお分かりの方がいらっしゃったら
教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ベビーカーを選ぶにあたって、nandenao1さんがまづ第一に何を優先させるかと価格だと思います。

私の場合、とにかく軽くてコンパクトな物,予算は3~4万ということでコンビの”めちゃかるファースト”にしました。

利点:
・3,7キロと軽いので階段や公共の乗り物乗車時ベビーカーを畳まないといけない状況のとき、べビーとベビーカーを抱えても比較的楽なこと。
・コンパクトで車の荷台にもスッポリ収まる(片手でも持ち上げ易い)。
・片手で閉じたり開いたり出来る(これはほアップリカやコンビならほとんどのベビーカーでも出来ると思います。)
欠点:(私はたいして気になりませんが)
・4輪駆動ではないので対面運転の時は、方向転換がやや面倒。
・正面から対面にする時、両手で持ち手のサイドにあるフックを上げなければいけない

私がトイザラスの店員さんから受けた説明では、アップリカの4輪駆動のものは正面対面の両方でも方向転換がしやすい(小回りが利く)。
日よけのマストがすっぽり被さる物がある。(私としてはゴテゴテしていてあまり好きじゃありませんでした。その分重量もあるし)
持ち手のノブを押すと、片手で正面・対面が変更できる。
畳む時、持ち手が途中から折れる。
デザインがビビットな色使いでかわいい物がある。

ホントお店に行くと色々なベビーカーがあって、選ぶのに迷いますよね。
取り合えず、予算を決めてその中から何台か出してもらって、自分が使いやすそうな物を選ぶと良いのではないでしょうか。

ベビーカーを選ぶにあたって、nandenao1さんがまづ第一に何を優先させるかと価格だと思います。

私の場合、とにかく軽くてコンパクトな物,予算は3~4万ということでコンビの”めちゃかるファースト”にしました。

利点:
・3,7キロと軽いので階段や公共の乗り物乗車時ベビーカーを畳まないといけない状況のとき、べビーとベビーカーを抱えても比較的楽なこと。
・コンパクトで車の荷台にもスッポリ収まる(片手でも持ち上げ易い)。
・片手で閉じたり開いたり出来る(これはほアップリカやコンビならほ...続きを読む

Q子どものけんかについてアドバイス等頂きたいです。

うちには2歳半の子どもがおり、先日、友人とその娘さん(5歳)が家に遊びに来たので、子ども同士で遊ばせていたのですが。

お友達が子供のお気に入りのクレヨンを(断り無く)使い始めたので、「かえってー、かえってー。(返して)」と言い出しました。
 私はお友達がそのクレヨンでお絵かきしたいのが分かったので、「そういうときは一緒に遊びなね、ちゃんと"貸して"って言うんだよ。」と子どもに言いました。

子どももそれを理解したのか、「かーしーてー。」と言葉を変えてお願いするようになりました・・・・・・・・・・・・が、お友達は「一緒にやるとあたしが使う色が減るからやだ。」といい、そっぽを向き、顔を見ながらお願いしても無視するようになり始めました。

子どもが耐えきれず、無理矢理取ると、今度はお友達が「返してー。」と追いかけっこ状態に。
ウチの子は追いかけっこが大好きなので、遊んでいるつもりで家中を走り回っていたのですが、相手のお母さんが「ごめんね、ちょっとうるさいからね。」と原因となったクレヨンを子どもから取り上げ、そのままお友達(娘さん)に返してしまいました。

その後、再び子どもが「かーしーて。」とクレヨンをねだると、お友達はお母さんの所へ行きだっこして貰い、尚且つクレヨンを取られないように服の中に隠してしまいました。
 奪おうとすると突っぱねられるし、子どもも今回は本当にお絵かきがしたかったようで、「かしてー、かしてー。」と言いながらついに泣き出してしまいました。

すると、さっきまで走り回っていた事を「うるさい」と嗜めたお母さんが、真横で泣いている子どもの泣き声には全くの無反応で、喋るでもなく、何をするでもなく、ウチの子を見つめながら泣き止むのを待っているようでした。

更にはお友達が「○○ちゃんうるさいね。」と私に訴え、恐らく私が注意するのを二人が待っているような空気になってしまいました。

自分としては、お友達がクレヨンを返してくれるか、クレヨンから離れて全く別の遊びを始めてさえくれれば解決!と思っていたのですが、とりあえずその場は子どもを泣き止ませ、「一緒に遊ぶんだよ。」と念を押し、今度はシールつき絵本を一冊ずつ渡しました。

これでしばらくは大丈夫かな・・・・・・と安心していたら、またも鳴き声が。
どうやらお友達がシール部分を切り取って独り占めしてしまい、結果的には前述と同じパターンになってしまいました。

相手のお母さんは私よりいくつも年上で、しかも(自称)鬱病なので何かと言いづらく、お友達もウチの子をわざと泣かせているように思えるんですが、かといっていじめているようでもないので、今までも似たような事が何回かありましたが、最終的にはウチの子が疎外され、お友達が帰った後私が慰める・・・というのが定着しつつあります。

どうすればいいでしょうか・・・・・・・・・というと、投げやりになっているように聞こえてしまうかもしれませんが、仕事も家事もと日々の生活に追われ疲弊し、お恥ずかしい事に正常な判断がしづらくなりつつあります。

もし似たような経験があるという方がいらっしゃいましたら、お手数ではございますが助言等を頂けたら嬉しく思います。

何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)> 長々と申し訳ありませんでした。
 

うちには2歳半の子どもがおり、先日、友人とその娘さん(5歳)が家に遊びに来たので、子ども同士で遊ばせていたのですが。

お友達が子供のお気に入りのクレヨンを(断り無く)使い始めたので、「かえってー、かえってー。(返して)」と言い出しました。
 私はお友達がそのクレヨンでお絵かきしたいのが分かったので、「そういうときは一緒に遊びなね、ちゃんと"貸して"って言うんだよ。」と子どもに言いました。

子どももそれを理解したのか、「かーしーてー。」と言葉を変えてお願いするようになりました・・・・・...続きを読む

Aベストアンサー

私には子供が3人います。
長男.長女の時はお友達関係を構築させてあげたくてお家にお友達やおかぁさんなど良く遊びに来ていました。
年齢が年齢だけにそういったトラブルは子供同士良くあります。
男の子なんかだとおもちゃを乱雑に扱い壊されてしまったことも数回ありましたね。

私はちゃんと相手の親の前でお子さんに注意やお話をするようにしていました。
クレヨンの件も
(一緒に遊ぼうね、一緒に使おうね)など数回言ってダメなら
(仲良く遊べないんだったらこれで遊ぶのはやめようね)と言って二人から取り上げます。
二人の様子を見てまだ遊びたそうなら
(仲良く順番こで遊んでね)と二人にお話をします
また仲良く遊べなくなるようでしたら
(さっきお話ししたけど仲良く遊べないならこの遊びは終わりにしようね)といい取り上げしまいます。
2人とも別の遊びをするよう促します。

このようなことの繰り返しです。

相手の子にも自分の子にも仲良く順番こに遊ぶことを教えてあげられますし
相手の親御さんにも我が家でのルールみたいなものを教えることが出来ます。
また、あなたもうちの子が大泣きで気分を害してるかもしれないけどこっちも同じよーみたいな感じで
こちら側の思いも教えてあげること良いでしょう
それでも相手の親御さんが不服そうならじーんわり距離をおくのがお子さんにとってもご自身にとっても良いかと思います。
例えば
お友達が遊びに来て悪気はないんだけど物を壊してしまったとき
常識のある親御さんだとその場でちゃんと謝罪をしてくれますし
良心のある方だと同じものを購入して弁償してくれたり
別なもので(この間は申し訳ない)と謝罪してくれますよ。

人の価値観や子育ての仕方など本当に様々で一概にこうだ!と断言できるものでもありませんが
これは、ちょっと常識に欠けると思ったことはスルーしてはいけないんだと思います。
スルーしているとここのお家はこうだから大丈夫みたいに相手に思われ都合の良いように使われてしまいますよ。

私も随分とそういった点では苦労しました。
もう上2人は中学生なんですけど
そうやっておつきあいしてきた長男長女のお友達は子供達同士もいまだに仲良くしていますが
親同士も結構中の良い方だと思います。お互い子育て談議したり旅行したりしてますよ
3番目はまだ2歳なのでまたこれから上2人と同じことをやるんですがねー

私には子供が3人います。
長男.長女の時はお友達関係を構築させてあげたくてお家にお友達やおかぁさんなど良く遊びに来ていました。
年齢が年齢だけにそういったトラブルは子供同士良くあります。
男の子なんかだとおもちゃを乱雑に扱い壊されてしまったことも数回ありましたね。

私はちゃんと相手の親の前でお子さんに注意やお話をするようにしていました。
クレヨンの件も
(一緒に遊ぼうね、一緒に使おうね)など数回言ってダメなら
(仲良く遊べないんだったらこれで遊ぶのはやめようね)と言って二人から取...続きを読む

Qベビーカー☆コンビのドゥキッズ

現在5歳の年中の子がいます。
で、二人目妊娠中なんですがベビーカーで悩んでいます。

上の子の幼稚園の送り迎え(車で往復20分*園の駐車場から徒歩もあり)で赤ちゃんが生まれても預ける人もおらず新生児から外出することになるんですがチャイルドシートとベビーカーを購入するよりコンビのドゥキッズシリーズを購入したほうが良いか悩んでいます。
実際お使いの方、使い心地はいかがですか??
チャイルドシート(ベビーシート?)は小さくてすぐ使えなくなると聞いた事もありますがどうですか??

ちなみにB型ベビーカーは上の子が使ってた物があるんですがA型ベビーカーとチャイルドシートがないです***抱っこ帯も持っていません**

Aベストアンサー

コンビのドウキッズ4(さほど5と変わりませんが)を使用していました。まず、いい点は重さは特に気になりませんでしたが、ベビーシートをそのままチャイルドシートにできるので、子供が寝てしまったときはベビーシートから子供をチャイルドシートに移してその時に起きてしまう。。。ということがなかったですね。(これは車での買い物、外出などのことですね)うちは車が2台あるので、1台はチャイルドシート、もう1台はこれで代用してます。
今子供は1歳なので、ベビーシートを外して外出してそのベビーシートは私の車につけっぱなしです。
いいところはそのくらいでしょうか・・・
あとはやはりほかのAB兼用よりごつい感じがします。うちはこれは義母からもらったものなので文句も選ぶこともできなかったのですが、アップリカとかの方が、軽そうだし、色もかわいいものがあるし、、、
今度買うんだったらそっちにしますけどね・・・
参考にしてください。

Q近所のママさんですが… ちょっと疑問に思ったので 質問させて下さい。 その方は、よくその方の家に近

近所のママさんですが…
ちょっと疑問に思ったので
質問させて下さい。

その方は、よくその方の家に近所の
お友だちを招いてお茶してます。
(だいたい同じ人。
 私は行ったことありません)

見てると、幼稚園児の子供がいますが
それぞれ別の園に通っています。
おそらく、同級生&同性(♀)だからかな…

私も同級生になる子供がいますが
おしゃべりはするものの、誘われた
ことがありません。
他のママさんと一緒に居ても
よかったら来ない?の一言もないです(笑)

私は人見知りなので、逆に
あえて誘われなくても別にいいのですが
まあまあ忙しい夕方
そのように家にママと子供さんを招いて
お茶するって、
やっぱり子供の友達作り?とかのため
なんでしょうか。

誘われた方もお子さんのお迎えから
帰って、家ついて車から降りてすぐに
よかったらおいでよ‼と誘われ
その方の家に入っていきました。
私もその時近くにいましたが、
当たり前のように誘われることはなく(笑)

近くで見ていて
なんか、なんとなくですが
変な感情をいだき、モヤモヤしたので
質問してみました。


文章まとまってなくてすみません…

近所のママさんですが…
ちょっと疑問に思ったので
質問させて下さい。

その方は、よくその方の家に近所の
お友だちを招いてお茶してます。
(だいたい同じ人。
 私は行ったことありません)

見てると、幼稚園児の子供がいますが
それぞれ別の園に通っています。
おそらく、同級生&同性(♀)だからかな…

私も同級生になる子供がいますが
おしゃべりはするものの、誘われた
ことがありません。
他のママさんと一緒に居ても
よかったら来ない?の一言もないです(笑)

私は人見知りなので、逆に
あえて誘われなくても...続きを読む

Aベストアンサー

たとえば、その二人は入園前から親しかったのかも…?
あなたがいつ越してきて、その二人がいつから越してきたか知りませんが。
もしかしたら子供がいない時期からのお友達だったのかも?
同時期に同じ地区に住んだけど、実は子ども生まれる前に知りあってた
なんてこともありますし。

子供が帰ってきてから遊びたい遊びたい!
とかエネルギーも余るし
保育時間内に夕飯の下ごしらえか作ってしまい
夕方まで遊ばせて、17時半からご飯、お風呂、19時半ぐらいにお布団へ
みたいな生活をしている人たちもいますよ。

いろんな人を招いていてあなただけ招かれないなら別ですが
だいたいその人、なら
その二組の親子が特別に仲が良いだけ、と思ったほうがいいでしょう

お子さんがうらやましがって遊びたがる
とかならあなたからたまに誘ってみるのもいいかもしれませんが。
あまり気にしなくていいのでは。

あとはほかの方もいうように宗教とか何か軸になるもので結びついている場合もありますよ
いつも仲良しのママさん二人がいて
遊んでいる公園のすぐ前に一人のおうちがあったので
いつもそのママさんたちは、そのおうちに行ってお弁当を食べたり午後遊んでました
月日が流れある日誘われるようになり、数回目に宗教の勧誘を受けました。
転勤族といっていた二人がなぜ短期間に、タイプもちがうようなのに
一足飛びに仲良くなったのか疑問でしたがよくわかりました

ママどうしって、親同士の関係だけじゃなくて
家の距離とか、子供同士の年齢とかあるから、難しく感じますよね

たとえば、その二人は入園前から親しかったのかも…?
あなたがいつ越してきて、その二人がいつから越してきたか知りませんが。
もしかしたら子供がいない時期からのお友達だったのかも?
同時期に同じ地区に住んだけど、実は子ども生まれる前に知りあってた
なんてこともありますし。

子供が帰ってきてから遊びたい遊びたい!
とかエネルギーも余るし
保育時間内に夕飯の下ごしらえか作ってしまい
夕方まで遊ばせて、17時半からご飯、お風呂、19時半ぐらいにお布団へ
みたいな生活をしている人たちもいますよ。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報