電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煮え切らない女…

お世話になります。

29歳男です。

付き合ってちょうど1年の4つ年上の彼女が居ます。

実は昨日、プロポーズしました。
夜景が見えるレストランで、食事が終わった後
大事な話がある…と言って。

ですが、彼女の反応は、「真面目な話怖い」と
終始言っていて、指輪を見せたら、「綺麗」と
言って、すぐに箱を閉じました。

付き合って1年なのですが
「1年だからまだ早いから…」というのが彼女が断った主な理由ですが
「これからもよろしくね」とのことでした。

だけれど、指輪を渡す時の反応…
ボクが真面目に1ヶ月程かけて探した指輪に対して、あまりに
失礼な態度じゃないかなぁと思いました。

家へ帰ってきても、「お腹痛い」と言って、エッチすらさせてくれない。
後で聞いたら、トイレへ行きたいだけでした。

もうこれ以上、無用な付き合いを続けていくのは、ボク自身のためじゃないな
と考えているところです。

彼女は、天真爛漫というか天衣無縫な感じで、
「私が言うことが全て正しいの!」みたいな女性です。

別れた方がいいですよね。。
なんだかボクの一人相撲みたいでバカみたい。

A 回答 (7件)

あなたの口から別れた方がいいですよね


って言葉がでる時点で
別れた方がいいことを認めてもらいたいだけなんですよ
別れなさい
    • good
    • 1

誰もがプロポーズされて、即答できる訳ではないと思います。



そういうのって、普段の会話にはなかったのかな?

彼女の気持ちをまったく読まずにしてしまったのなら、待ちましょうよ(^^)

あなたもプロポーズするまでに色々考えたでしょ?
彼女にも考える時間があってもいいのでは。

個人的な意見を言わせてもらえば、結婚したい彼女のことを「煮え切らない女」と、このような批判的なことを書くような彼氏、旦那は、私ならいらないです。
    • good
    • 0

女33歳が結婚に焦っていない筈がないと思います。

(あり得ない)

まして、女は30過ぎた時点で急激に年をとりますからね。半年後の彼女の顔が第三者から見ても老けてくるのがハッキリしてくるのがこの33歳という年齢でしょう。

しかしながら、相手は彼方よりも人生を経験してきているのです。酸いも甘いも4歳年上というだけで、相手からは子供にしか見えないのだと思います。
人生の伴侶というのは、けっして綺麗な夜景の見えるレストランで指輪を渡したからといって、買えるものではないと思います。ましてや彼方より年齢が4才年上なら、これから先ずっと早くオバサンになっていく自分のことを、愛情を持って接していくことを彼方は彼女に本当に誓ったのでしょうか?

指輪を受け取られなかったり、反応が返ってこなかったから・・・。
そんな程度で「一人相撲で馬鹿みたい、彼女と別れよう」なんて考えるなら、自分から別れを告げれよろしい。
そんなのは、「あっ・・・やっぱり本気じゃなかったのね?」って彼女に悟られて終わるだけ

もう一度トライしてみなよ

彼方の気持ちを彼女にぶつけてみなよ

少しずつだろうけど進展はあると思うから
    • good
    • 0

33歳で煮え切らないってのは珍しいですね。



たいそう美人で引く手あまたなのか、よほど身の程知らずなのかどちらかでしょうね。

本当に、彼女が天真爛漫というか天衣無縫な感じの人であれば、一人相撲を続けるのも悪くないですね。

男と女のやりとなんて第三者から見れば、みんな「バカみたい」なんですから、そう焦りなさんな。
    • good
    • 1

私はいつも思うんですが・・・・



男性には、付き合っている全期間を通してプロポーズについて考える時間があるのに、どうして女性はプロポーズされたら「即座に」返事を返さないとこういう展開になるんでしょうか?

貴方は違いますが、女性によっては4年も5年もそれ以上さえも、待たされている人がいるのに、男性でプロポーズの返事を1年以上待ったなんて人を聞いた事がありません。

プロポーズした程の女性なのに、待ちたい気持ちがないのでしょうか?
「煮え切らない女」などとタイトルにあるところからも、彼女を批判したい気持ちだけが伝わります。
思い通りに行くと思ってたのに、肩透かしをくらったのでみっともない、恥ずかしい、こんな気持ちを味わわされるぐらいなら別れてやる、という自分を守りたい気持ちばかりが見えます。

「真面目な話怖い」って、多分彼女は全部察してたんですよ。
で、貴方を傷つけないように、みっともないような気持ちにさせないように「今言わないで!!」サインを送ってたのに貴方は無視して強行突破したんです。
1ヶ月かけて指輪を探したのも、貴方の都合。
一人相撲と言えば一人相撲ですね。
ただ、貴方は相手に振り回されてる訳じゃなくて、相手を観察しないで突っ走った為に自分で自分を振り回してるように思います。

別れるなら、別れてしまえばいいのでは?
勝手に突っ走って彼女に負担をかけた自分を恥じず、俺を受け入れない相手が悪いんだと思い続けるような男なら、別れてあげた方が彼女の為です。
    • good
    • 3

女性のほうが、精神年齢が高いんですよ。

貴方にとって彼女はHするだけの道具?!年上の女性と一緒に為る事はいい事ですよ!!古人の言で『年上の女を貰いたいなら金のわらじを売ってでも貰え』だったかな?!上手に貴方を操ってくれて、円満な家庭が築けますよ!!もちろん、貴方自身も精神的にもっと大人に成らなければいけませんが・・・。頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

無責任なことは言えませんが、人の性格は遺伝や長い間育ってきた


環境で形作られるものだと思います。

つきあって1年というのは、自分にとって相手の気に入らない面が
見えてきて、このままつきあうべきかどうかと悩んだりすることも
あります。

最初から彼女があなたの思い通りの反応をしてくれるのは不可能だ
と思いますが、あなたがとても真面目にプロポーズしたことに対し
てあなたが納得いかなかったことは話し合うべきだと思います。
もし、彼女が恥ずかしくて、照れくさくてごまかしたのだとしても
あなたががっかりした気持ちを伝えることは大切だと思います。

もしも、お二人がご結婚されるならなおさら、話し合いをしてお
かないと我慢の連続になってしまい、いずれ関係は破綻してしまい
ます。

プロポーズしようと思った女性なんですから、話し合いもう少し
様子をみられたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!