幼稚園時代「何組」でしたか?

HPを1つ持っています。
iframeを使ったHPで、漢字で表すと、
回←こんな感じのアイフレーム設定になってます。(^^;)
border=1 です。

で、この度、内側に表示される内容のレイアウトを変えようと思いまして、
内側に表示される内容にもフレームを使ってみました。(普通の右左に分けるフレームです)
で、内側の内容のフレーム設定をborder=0にしたのですが、
そうするとiframeのborderまで消えてしまうのです。

内側のフレームは消して、iframeのボーダーは残すなんて事で来ますでしょうか?

質問の説明が下手ですいません。

参考になるか分かりませんが、以下が左右に分けるフレームのページのソースです。

<html>
<head>
<title>
page
</title>
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NONE">
<style>
a:hover {color:red}
</style>
</head>

<frameset cols="220,*" frameborder="0" framespacing="0" border="0">

<frame src="a.html" name="Navigation" scrolling="no">
<frame src="b.html" name="Data">

</frameset>

</html>

A 回答 (1件)

インラインフレームにスタイルシートでボーダーの指定を入れれば解決できるのではないかと思います。

<iframe src="***.html" name="???" style="border: 3px groove;"></iframe>

のように、iframe内でスタイルシートを指定してみてください。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おお、見事に解決いたしました!
半ば諦めかけでの質問だったので、糸が綻んでとても嬉しいです!
ありがとうございました~!