dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インラインフレームの中にリンク先のページを表示させて、その、インラインフレームのフレームの色を変えることはできますか?
ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

>インラインフレームの中に、外部のURLを表示させたいのですが、その際もできるのでしょうか?



できますよ。#1で「フレーム内に表示されるページのHEAD内にタグを埋め込みます」とお答えしましたが、わかりにくかったでしょうか?

>それは、インラインフレームの中に表示させるページのスクロールバーを変えられないと、ダメなのでしょうか?

できます。ごめんなさい。ちゃんと質問を理解していませんでした。
スクロールバーも枠も指定は別ですので、枠のほうだけ指定してあげればスクロールバーはそのままです。

ちょっと例を簡単に作ってみましたのでこれを改造されてはどうですか?

●大きいほうのページ…コピーしたら下で作ったページのURLを指定してください。
<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY bgcolor="#FFFFFF">
<CENTER>
<IFRAME width="300" height="150" frameborder="0" style="border-width : 1px 1px 1px 1px;border-style : solid solid solid solid;border-top-color : red;border-right-color : red;border-bottom-color : red;border-left-color : red;" scrolling="AUTO" src="http://www.○○.ne.jp/○○.htm(フレーム内に表示させるページのURL)"></IFRAME>
</CENTER>
</BODY>
</HTML>

●フレーム内に表示させるページ…このままコピーして適当な名前をつけてください。
<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY bgcolor="#FFFFFF">
<CENTER>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
aaaaaaaaaaaaaaaaa<BR>
</CENTER>
</BODY>
</HTML>

ふたつをコピーしてHTMLファイルを作りUPして見てみてください。


あと、こちらのページに枠の種類の設定が説明されています。
右クリックからソースの表示をクリックして開き、
ソースをコピペしていろいろ改造して試してみてください。
http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/style_twak.htm


もしわからなければできるだけお力になれればと思いますので、遠慮なく聞いてください。
でも私も素人なので完璧ではないかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまでできました。
また、なにかありましたときにはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/07/21 16:49

スタイルシートでできますよ。



●フレーム内に表示されるページのHEAD内にタグを埋め込みます。

例えばこんな感じ…

<STYLE type=text/css>
<!--
BODY {
SCROLLBAR-FACE-COLOR: PINK;
SCROLLBAR-HIGHLIGHT-COLOR: WHITE;
SCROLLBAR-SHADOW-COLOR: HOTPINK;
SCROLLBAR-3DLIGHT-COLOR: BLACK;
SCROLLBAR-ARROW-COLOR: WHITE;
SCROLLBAR-TRACK-COLOR: WHITE;
SCROLLBAR-DARKSHADOW-COLOR: BLACK;
}
-->
</STYLE>

●色の指定についてどれがどこに対応しているかはこちらを見ると丁寧に説明してあります。
http://members.tripod.co.jp/p_forest/contents/we …


あと、枠の色も変えたければこちらを参考にしてください。
http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/frem/ifame4.htm


お役に立てたら嬉しいです♪
ではがんばってくださいね。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/frem/ifame4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたURLのほう見させていただきました。
インラインフレームの中に、外部のURLを表示させたいのですが、その際もできるのでしょうか?
それは、インラインフレームの中に表示させるページのスクロールバーを変えられないと、ダメなのでしょうか?
ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/07/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!