アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティ125の赤い警告灯(TEMP)
マジェスティ125(2004キャブレター 33000km)のトラブルで困ってます。
最近、走行後20~30分に赤い警告灯(TEMP)が点灯するようになりました。
速度は65kmくらいから点灯し始め、アクセルがパーシャルからオフのときは消えてます。
最初は薄~くぼんやり、そのうちはっきり点灯、1時間くらいでまた消えるといった状態です。
はっきり点灯しているときにメインキーをオフにして再始動すると警告灯は一時消えます。
が、また発進すると 警告灯が薄~くぼんやり→はっきり点灯する、といった具合です。
ラジエターかエンジン周辺がおかしいのかと思い、ライコランドにて
クーラント交換、エンジンオイル交換、ギヤオイル交換、プラグ交換、エアクリーナ交換
をしてみたのですが、まだ症状はおさまりません。
ライコランドでは修理時に該当症状が現れなかったため、異常原因がわかりませんでした。
このような症状に思い当たりのある方、または原因が見当つく方、ぜひご教示お願いします。

※マフラーのエキゾーストガスケットが未装着ですがこれは関係あるのでしょうか?
※9/初にベースガスケット破損によるオイル漏れで、ベース&ヘッドガスケット交換しましたが
その直前くらいから症状が発生していた気がします。現在10/4はオイル漏れはありません。

A 回答 (1件)

調べないとわかりません。

スイッチの故障か、サーモスタットの故障か。
ファンなど何らかの原因で本当にオーバーヒートしているのか。
点灯した時に温度が何度になっているか。
ライコランドじゃだめでねっすかね。修理屋ではなくパーツ屋なのですから。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、ネットであれこれ調べましたが、Lupinus2さんの
おっしゃるとおりサーモスイッチ、スタットが怪しい感じです。
プラシーボかもしれませんが心なし足元が熱い感じがしたので
ラジエターがイカレっちゃったのかも‥
ひとつずつあたってみようと思います。