プロが教えるわが家の防犯対策術!

陶器のコップが重なって取れません・・・・
内側のコップに氷や水を入れる方法以外で重なったコップを外す方法はありますか?

A 回答 (5件)

内側は冷やしているんですよね。


外側はお湯に付けます。


それでもダメなら境目に油を垂らす。

この回答への補足

油もダメでした。。。

補足日時:2010/10/04 16:57
    • good
    • 3
この回答へのお礼

油はまだなのでやってみます。

お礼日時:2010/10/04 15:30

方法として、熱膨張を利用する手段ですが、




外側のコップを湯せんして、温める方法は実施してみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました。
湯せんして、内側のコップに氷水を入れて抜いたのですがピクリともしません。

お礼日時:2010/10/04 15:31

熱湯につけた後、内側のコップをプラハンマ-(木の棒とか)で叩く


など割れない程度の衝撃を内側に加え、
ちょこっとでもずれたら空気が入るのでとれますけどねえ・・。
次回は紙を敷くか、そのコップは重ねないように気をつけましょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2010/10/06 14:14

力を入れる時、ゴム手袋をしてねじれば滑らないから案外いけるかも・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

とれました!
思いっきり強引にひねりをくわえたら!

お礼日時:2010/10/06 14:14

こんにちは。


よく聞く方法は、「洗剤を重なった所から少しずつ流し込んで、動きやすくする」とか「熱湯で煮る」と言うのが有った様に思います。
うまくお役に立てれば嬉しいのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんとかとれました!

お礼日時:2010/10/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています