アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【1歳娘】何歳まで風呂上がり全裸でパパ登場OKだと思います?
うっすらとオチン○ンってこんなんなんだ~って理解させておくのも有りかと思いますが、みなさんどんな感じで?

A 回答 (7件)

 小学生5年の娘がいます。

未だに時々父親と入りたいようです。私自身恥ずかしいのですがね。じっと見つめてくるし。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり興味はあるんでしょうね。
多少は見せておいた方がいいですよね、5年生くらいですか。

しかし恥ずかしいですね//

お礼日時:2010/10/04 17:05

「風呂上がり全裸でパパ登場」という行為自体がちと問題だと思いますが...しつけという意味で。



「娘と何歳まで父親が一緒に風呂に入って良いか」という問題に置き換えるなら、第2次性徴を迎えるまで、娘が嫌がらない限り何時まででも良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー固い事は抜き抜きと言いたいとこですが
風呂上がりは全裸がいいので。ね

お礼日時:2010/10/04 17:08

ウチは小学3年位までパパと一緒に入ってましたが、お風呂上りに全裸で登場はなかったです。


お風呂はOKでも、リビングはダメでしょう、せめてタオルを巻くとか。

私が子供の頃、父親がお風呂上りにタオルを巻いて出てきてタンスの下の段のパンツを取ろうと前かがみになった時キ○玉が見えてしまい、倒れそうになりました。
それ以来短毛のオス犬の後姿が苦手になってしまいました。

トラウマにならない為にも、パパにはちゃんと隠してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲惨な経験者の意見が聞けて良かったです。。

調子に乗ってどうもすみませんでした。。。

お礼日時:2010/10/04 17:21

うちは、高校2年ですが、全く気にしていませんね。


弟(中2)も全裸で出てきますし、全く気にしていません。
まあ、一緒に風呂に入っていたのは小学校4年ぐらいでしたが、見る方は別に気にしていないようですよ。
良いか悪いかは別ですが、子供が気にしなければ良いと思いますけど。
中途半端に隠すより良いかもしれないと思っています。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 08:16

2児(男児)の母です。



うちは息子なので、気にした事ないですが。

実家では、、、
妹と2人姉妹ですが、父がそういった事を気にしない性格な為、
結構いい年まで(いまだに)目にする事が稀にありますが、今でこそ気持ち悪いですが、
子供の時は何も思いませんでしたね。

ただ無防備な折には、母にむちゃくちゃ怒られてましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/05 08:17

親子だからいいじゃんってなってるのかもですが、脱衣場でパジャマを着て登場がいいかと…。


最低でも下着は着けて。


私の友人に平気で裸で出てくる子がいました。
びっくりしましたよ。
彼女の家ではみ~んな裸でふらふら出てくるみたいで、当たり前?と言うか、何ともなかったようです。

また、別の友人も裸で部屋に戻ったりしていて、同棲中の彼氏は衝撃を受けてました。
ごろ寝してる彼氏を裸で跨いだり(跨ぐのもマナーがなってないけど…。)して。。。
もちろん大事な部分は彼氏に丸見え…。

親がお風呂あがりに裸で出てくるからって、誰もがそれが普通になり自分も同じようになるわけじゃありませんが、なる可能性もあるわけなんで、ご主人はきちんと服を着てた方がいいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。気をつけますね

お礼日時:2010/10/05 08:18

はじめまして!



 お子さんが一緒にお風呂に入らなくなったら隠しては?
一緒に入らないって事は思春期も来たって事ですからね・・

 せめてバスローブ着るとかね(笑)

我が家は三人男の子いますが、主人は子供たちは男なんだ!男同士だからって事で気にせず全裸で居間に来る事がありますが、思春期の長男はパンツからパジャマまで脱衣所に持ち込んでます。
 
 私は義理母と同居なので全裸で居間に行く事はないです(笑) 全裸で居間なんて言ったら何こそ言われるか(笑)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスローブ、いいですね。

お礼日時:2010/10/05 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!