dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳の知人が年齢より最低5歳以上平均10歳前後若く見られて困っているとの事です。彼が言うには若く見られるのはかまわないのだが、やはりナメられることがあるらしく、非常に腹が立つことも多々あるそうです。特に、初対面の相手は名前を伝えることがあっても、普通年齢まで伝えることはあまりないでしょう?
なんとか、年齢相応に見られる方法ってないんでしょうか?

A 回答 (5件)

nascarさん、こんにちは。

女性は若く見られるとうれしいですが、男性はそういうわけにもいかないようですね。

もしかして、その彼は細い、もしくは小柄、童顔ですか?
髪もフサフサしてますか?
こういうタイプはだいたい若く見られます。

見た目で貫禄つけるならやっぱりちょっと体鍛えるなどして幅を持たせるという方法もありますね。
ファッションもちょっと渋めのものに変えていくとか。
髪型も前髪下ろすよりもオールバックにしたほうがオトナに見えますよね?
メガネをかけて(変えてみる)知的そうな雰囲気を出すとか。。

でも、彼の中身はどうですか?年相応ですか?
子供っぽいところってありませんか?
そそっかしいとかどこかオドオドしているとかってことはありませんか?あとすごく腰が低いとか。。

心当たりがあるなら、まずはどっしり泰然と構えることからはじめるのはいかがかと。やっぱり男女問わず「中身」が見た目となって現れるところあるかと思いますので。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど…確かに考え方が若い?かもしれませんねぇ。それが、表面にでてるんでしょうか?内面改善も一つの方法ですね。大変参考になると思います。
ありがとうございました。

nascarさんこんばんは。

私も以前から若く見られて、必ず年よりも5歳位若く見られるので気分的には良いかと自分では思っています。つまり童顔なのですが、人によってなめられていると思う人もいると思います。
  nascarさんの友人が多分そうだと思いますので、服装や髪型などの外見を落ち着いたものにする。喋り方が分かりませんが、流行語や軽いノリでの喋り方をせずに落ち着いてゆっくりと喋るということをすると歳相応になると思います。

37歳位の他の人の様子を見て取り入れるのも方法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり、外見(見た目)ってとっても重要ですよね。服装は同年代の人達と変わらないのですが、多少明るめの服を着ることが多いようです。全体的に落ち着いた感じの色を選べばまた変わるかもしれませんね。また、初対面の人には年上年下かかわらず、丁寧な受け答えをしています。それは、社会人として当たり前ですが、あまりに謙ったりするとなめられるのかもしれませんね。
ありがとうございました。伝えておきます!

若くも見られたいが、偉くもみられたいって感じでしょうか、容姿で損得いってるのはかなり幼稚な感じですね

そんなところがなめられる原因なのでは
    • 0
この回答へのお礼

初対面の第一印象というのはとても大事だと思います。10歳も若く見られるというのは年下の相手よりもさらに年下に見られることも多いそうで、やはり彼にとってはかなりのストレスになってるようです。

こんにちわ。

私は女ですがやはり同じように若く見られてなめられる事が実に多いです。
明らかに私よりも年下の方から子供言葉で話しかけられたり、スーパーなんかのレジではオバチャンが平気で割り込みしてきたり、店員さんや販売員さんも「ちょっと、ごめんねー」と、私を大人の客には扱ってくれない方が少なくはないのです。
妊婦検診では、必ず待合室で怪訝そうに私の顔とお腹をジロジロ見比べるオバチャンもいます。
と、ここで、愚痴を言っても仕方ないですね・・・。

髪型、服装いろいろ変えましたが、無理があるようで、結局は季節を問わず外出時は帽子で顔を覆うようにしていたり、日差しの強い時はサングラスをかけたりしています。(童顔なんです)
私の話し方や持ち物なんかで「大人だねー」なんていわれようものなら(きたきた)とばかりに「そりゃぁ、私だって30超えてますからね!」と勝ち誇ったように言えるのですが・・・・残念ながらこんなチャンスはお店なんかでは、ほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

話し方を変えるのもひとつの方法ですね!気がつきませんでした。私も彼も、同じ地方の人間ですが比較的彼は丁寧で方言控えめな話し方をします。地元のおじさんが話してるような感じで話せばそれなりに効果は期待できるかもしれませんね。ありがとうございました。

髭はやしたらどうですか?

私は逆に、20歳のころ髭を生やしていたら、30過ぎに見られました。

また、髪型は?自然体よりも、バック気味にきちんとセットした方が、老けて見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ふけさせるには髭かいちばんですかね!?ひとつの方法として、伝えておきます。