dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいのですが、病院へ行けば治りますか

二十歳の無職男性です。

何をやってもダメです。

3年間、死にたいと思っています。

自分の居場所も行き場もありません。

今年こそマジメに大学受験しようと思っていたのですが、結局志望校すらみつからず、模試も受けず、何がしたいのかもわからず。

もう何がどうなっているのかわかりません。

死にたいです。

病院へ行っている場合でもないんですが、病院へ行けば治りますか。

治ったらどうなりますか。

治るにはどれくらい時間がかかりますか。

A 回答 (15件中11~15件)

NO4だけど・・・


いやいや、いっておいで。

私もさ、いえないこといっぱいあったわけ。
恋人にもいえないような。
実家、会社、プライベート
一気にドーンときて、会社いけなくなった。

このままじゃマズイって思って
勇気出していった。
現状変えたかったし。

会社いこうとすると、吐いちゃうんです。
呼吸できないんです。
こんな程度、言うの恥ずかしいっておもったよ。

でもさ、聞いてくれるの。
カウンセリングの人。
そのほかにも複雑な事情、きいてくれるの。

病院ダメでも、カウンセリングの電話なら
匿名でできるよ。
誰だかわかんないひとだけど、
人にきいてもらって、こんなことなのに
聞いてもらって反応してもらって・・ってすっきりするよ。

恥ずかしいこたなぁない。
だって、20歳、無職、大学受験もできない・・・
そんなん、いっぱいいると思う。

いく勇気ないなら、このHPみて電話かけてみな。
ネットで相談するより、ずっと楽になると思うよ。

参考URL:http://www.find-j.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科や心療内科は女性の患者が多いと聞いたことがあります
正直、そんな中に飛び込む勇気が自分にはありません
すみません

お礼日時:2010/10/06 15:22

人から変にアドバイスもらうより


心療内科にいきな。
カウンセリング・・自分の心境や状況、
人に言えないような悩みも、カウンセリングではきいてくれる。

治るのは少々、時間かかるかな。
でも、必ず治る。
治ったら、死ぬよりはもっとやりたい・・って
色々な意欲がわく。

病院にかかるってことは、薬に頼ったり
副作用も辛いけど
飲む前よりは楽になる。

心療内科は相性もあるし
最初は予約が必要なとこも多い。
でもいっておいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
やはり誰かにこんなことを言うのは恥ずかしくてできません。
病院はやめておきます。
すみません。

お礼日時:2010/10/06 14:46

今の世の中、あなたのような人が多いね。


きっと生きていくのが楽だからなんだろうな~。
なんで生きていく為の夢や目標を無理にでも持ちたがるんだろう?まるでそうじゃなきゃ生きる価値がないみたいに。
たぶん、無理やりに戦場にでも駆り出されてみれば「死にたくないっ!!」て思うんだろうけどなぁ。
別に大学なんて無理して行く所でもないよ?目標もないんだったらお金の無駄だよ。他の人より就職が有利になる事が理由なのかな?そんなの一昔前の話だけどね。
あなたは病気なのかな?病気でないのかな?分からないね。今の医者は行けばほとんどが病気って言うよ。下手に病気じゃないって言って自殺でもされたら責任取れないしね。
命の価値が分かる人は死にたいなんて思わない。いくら苦しくても自殺しようなんて思わない。でも、それでも死にたがる人が病気なんだよ。あなたはどう?命の価値って分かる?
人生をリセット出来るならしたいと思う?したいなら、今と違う形だとしたら生きてみたいって事だよね。
棚ボタを待っていれる程、本当は人生は甘くないんだよ。今、何もしていなくてもご飯が食べられる状況を、まず感謝してみる事だね。なんであなたは死にたいと思いながらも生きているのかな?自分だけが死なないように努力しているから?違うよね。なんで二十歳で無職でもご飯が食べられる?食べさせてくれる人達がいるからだよね?そのご飯は?お米を作ってくれる人達がいるからだよね?そしてそれらを問題無く消化吸収できる自分の健康な体があるからだよね?
ちっぽけな事かな。でも、今のあなたはそんなちっぽけな事に生かされているんだよ。不本意でもね。
今の世の中は、当たり前の事が当たり前と思い込み過ぎだよ。毎回毎回、気付けという訳じゃないけど、立ち止った時くらいは見直してみるのもいいかもね。
考え過ぎる人って実際あまり動いていない人が多いよね。まずは、今の自分に出来る事をしてみよう。庭の掃除とか、お米を研ぐとか。。。それでも何も変わらないようなら、何も感じないようなら病院へ行く事をお勧めします。
    • good
    • 0

「何をやってもダメ」



上記の言葉を言えるぐらい貴方は努力をしましたか?

学校でもバイト先でもダメと言う前に心の底から努力をしてみましょう。

下の質問にも書いてあったように、部活動で後輩に教えてくれと頼まれるぐらい上手ではないのでしょうか?1年そこら教えたぐらいではすぐにチームは強くなりません。
そこでも指導者として経験を積み始めて結果も付いてくるのです。

寝てたり、死にたいと言って何もしないままでは結果なんて絶対付いてきません。

まずは貴方の質問に答えている回答者に親身に向き合ってみてはいかがでしょう?

親に本当に申し訳ないと思うなら仕事をするか、勉強するかどちらかしかありません。

現状のように何もしなかったり、死んでしまう方が大きな迷惑を掛けるのです。

この回答への補足

自分はうまくなんかありません。母校が弱小校で、自分程度のレベルでさえ上級者扱いをします。
賞だってあまり取ったこともありません。取れても全国だなんだって大きな賞でもありません。メダルも賞状も何もかも全部捨てました。

自分はもう本当にダメなんです。何度励まされても立ち直れない。申し訳ないほどダメな人間なんです。

補足日時:2010/10/06 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力がわかないんです
本当に
どこへ行ってもダメなのは目に見えているんです

お礼日時:2010/10/06 14:25

私は、今60歳になろうとしています、心療内科で薬を少しもらっています、ちょうどあなたぐらいのときにやはり精神科に行ったことがあります、私は今で言う統合失調症かと医者に聞きましたが、有名な先生でしたが、そういう人は自分でそう思わないのが普通だと言われました、それからあなたが考えたように、病院に行っている場合じゃないと考えて、50を過ぎるまでそういうところにいきませんでした、今日何とか社会に適応して生きています、今の社会がどうか分かりませんが、そのときもっと薬などで治療することもできたかと思います。


答えになっていませんが参考としてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!