アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会パーティーの中で盛り上がりそうな企画を教えて下さい。

こんな企画で盛り上がった。。。とか。。不評だった事とか・・(;一_一)

皆さんの体験談とかも大歓迎です(*^_^*)

実は、うちの家族の中学時代の同窓会の事なのですが

久しぶりの同窓会の上、実行委員のようです。。

@1959年生まれの年齢51歳、

@当時の生徒数は1学年8クラスで350人位いたそうです、

@今回の同窓会は33年ぶりらしいです、

@時期は来年のお正月の2日です。

@およその出席者人数は多分100人未満?ではないかと言う事です。・・・。

地域としては地方の部類です。

以上をご参考までに。。。。。

宜しくお願い致します。。(●^o^●)

A 回答 (2件)

 33年ぶりならば、幹事による企画は必要ないと思います。


 33年ぶりくらいになると、懐かし過ぎて、すぐに話が始まってしまい、企画を持ち出すタイミングがないのです。

 15年前に、45歳で、30年ぶりに僕たちが同窓会をやった時には、一つだけ、作為的なことをしました。

 それは、いわゆる壁の花(パーティーなどで、すみっこで、1人ぽつんとしている人。)を、飾らないということでした。

 そのために、出席者リストをチエックして、出席者全員に、幹事の2人以上が声をかけるということを決めました。

 しかし、われわれ出しゃばりの幹事たちに声をかけられても、彼や彼女が嬉しいかどうか分かりません。

 それ故、中学生当時モテモテだった男女各5人ほどを事前に呼び出して、壁の花のような異性がいたら、当日積極的に声をかけるように、言い含めました。
 壁の花予備軍は、容易に想像できますから、多少レクチャーもしました、
 もちろん、当日、幹事の中の数名が犠牲に成って、常に全体を見渡して、モテ男、モテ女を、壁の花になってしまっている人に、差し向けました。

 けっこう盛会でした。
 幹事の企画のことなんか、すっ飛んでしまうほど楽しかったのです。
 ちなみに、僕の母校も首都圏の地方都市で、出席者は360名中約100人でした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(uu)m

やはり33年もの長き歳月を経ての再会は、特別な企画などは何もいらず、会話の方が弾んでしまうとは確かに・・(#^.^#)。。だと私も思いますね。。。(#^.^#)

@出席者全員に声をかけるというのもよいアイデアですね(^_-)-☆

いろいろと想像しただけで盛り上がってしまいました!

@回答者さまの母校での同窓会の360人中100人出席!というのは優秀ですね(*^^)v

とても参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2010/10/26 12:18

ありがちですが、「実は恋心を抱いていた相手ランキング」なんていうのはどうでしょう?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(uu)m

@恋心を抱いていた相手ランキング。。(?_?)

(#^.^#)思いだしただけで何だか懐かしく楽しい気分なってしまいました。。(笑)

楽しいアイデアをありがとうございましたm(uu)m

お礼、遅くなりすみません<(_ _)>

お礼日時:2010/10/26 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!